TOP > 地球ゴージャス > 早くも第3回のSENDEN虫(せんでんむし)テレビ放送決定!

早くも第3回のSENDEN虫(せんでんむし)テレビ放送決定!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん妄想イラスト 2015年10月11日

風間由次郎クンと猪塚健太クンのトークが楽しみです!


地球ゴージャス公演vol.14 舞台『The Love Bugs(ザ ラブ バグズ)』。
東京公演は、赤坂ACTシアターで、2016年1月9日(土)~2月24日(水)まで。
その後、名古屋公演が、愛知県芸術劇場 大ホールで、2016年3月1日(火)~3月3日(木)まで。
福岡公演は、福岡サンパレスで、2016年3月11日(金)~3月13日(日)まで、。
大阪公演は、フェスティバルホールで、2016年3月19日(土)~3月29日(火)まで上演される予定です。

メインキャストに岸谷五朗さんと寺脇康文さん、そして城田優さん、蘭寿とむさん、
大原櫻子さん、平間壮一さん、マルシアさんが出演されます。

そして現在、舞台の出演者でもある、風間由次郎クンと猪塚健太クンのお2人が『SENDEN虫(せんでんむし)』として、宣伝活動中です!!
2015年10月11日(日)22時から、ストラボ東京様にて、第3回の放送が決定しました!!

Sponsored Links

公演のPR活動をする宣伝隊は、舞台『海盗セブン』のときに結成されて以来、公演ごとに組まれてきました。
今回で、3回目になります。

ユニット名も毎回募集されて、1回目が『SHITAPPERZ(シタッパーズ)』。
2回目は『SHITAPPERZ(シタッパーズ)』が名残惜しい!という声が高く、最後の「Z」を「S」に変えて『SHITAPPER2(シタッパーズ)』となりました。

舞台『The Love Bugs』では「虫の物語」ということもあり、ユニット名も一新して『SENDEN虫(せんでんむし)』に!!
(あ、名前が決まったときのUstream、まだ見てなかった!)

風間クンは、初回から宣伝隊にいるベテランで、もはや宣伝隊長!
猪塚クンは、前回に引き続き2回目の登場です。
今までは3人組でしたが、SENDEN虫は2人きり…でも、勢いは3人のときに負けていません!
そして、風間クンと猪塚クンの息の合い方を、じっくり見られます!!

私は、風間クンと猪塚クンを見ていると、岸谷さんと寺脇さんのようだなぁ…と思ってしまうのです。
なんとなく空気感が似ている気がして…だからお2人のトーク、これからもすごく楽しみにしています!!

SENDEN虫テレビの第3回目は、前回の舞台製作発表のときに、キャストの皆さんに突撃インタビューされた様子が見られるそうです!!
楽しみだー!!

宣伝隊のUstreamは、内側からの想いや見方を聴ける貴重な場所!


宣伝隊として活動している皆さんは、地球ゴージャスの舞台にも立たれる役者さんです。
だからビジュアル撮影のときから(それより前からかな)、ガッツリとその作品に関わっておられます。

そんな方々が、これから上演される舞台の魅力を、自分たちの言葉で語ってゆかれる番組は、愛に溢れていてとっても貴重です!!
時々、稽古場映像とか…ストラボ東京様でしか見られない垂涎モノの映像が見られたりするのもポイントが高くって…もう、何度オカワリ配信にお世話になったかわかりません!!

宣伝隊の皆さんの番組を見れば見るほど、まだ観ぬ舞台へ愛おしさが増すというのを、これまでの放送で知ることができました。
それもこれも、全て宣伝隊の皆さんのおかげです!!

初めて地球ゴージャスを観る人に向けて、これまでの歴史を紹介してくれたり、キャストの皆さん全員をわかりやすく紹介してくれたり、稽古場で舞台をつくりあげてゆく過程を説明してくれたり…熱く熱く語ってくれるから。

なんだろう…幕が上がる前から、この作品に自分も少し関われている…そんな気がして、最近、ステージ上の演者さんへの感情移入がハンパなくなってます。
まるで親戚のコたちが舞台に立っているような、親近感を覚えるのです。


風間クンも猪塚クンも、熱い言葉で語ることもできれば、楽しい言葉で笑わせてくれることもできる方で、その上「ここまでは言っていい」、「これはまだ言えない」というのを考えて喋られるのがすごいなぁ…と。
絶妙なさじ加減で、好奇心を掻きたててくれるのが上手いというか…気持ちを巻き込んでいく力が強い方々なので、尊敬します!

SENDEN虫として、風間クンならではの言葉で、猪塚クンならではの言葉で、どんな風に舞台『The Love Bugs』を語っていってくれるのか、これから楽しみです!!

 >公式サイト様⇒『The Love Bugs』 - 地球ゴージャス プロデュース公演 Vol.14


2015年9月25日にストラボ東京様にて放送された、製作発表の様子は現在も"オカワリ配信"で見ることが可能です(サイト内の注意事項をよくご確認ください)。


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。