TOP > 地球ゴージャス > 地球ゴージャス宣伝隊!SENDEN虫(センデンムシ)テレビ第3回放送感想!

地球ゴージャス宣伝隊!SENDEN虫(センデンムシ)テレビ第3回放送感想!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さんイラスト 舞台『The Love Bugs』SENDEN虫テレビ感想 2015年10月13日

寺脇康文さんと岸谷五朗さんのじゃれっぷり、眼福でした!


地球ゴージャス公演vol.14 舞台『The Love Bugs(ザ ラブ バグズ)』の宣伝隊、SENDEN虫(せんでんむし)がMCを務める『SENDEN虫テレビ』が、2015年10月11日(日)22時から、ストラボ東京様にて放送されました。

SENDEN虫は、風間由次郎クンと猪塚健太クンのユニット名です。
舞台『The Love Bugs』の公演前から公演終了まで、舞台を盛り上げてゆく宣伝活動をするために、結成されました!!

第3回目になる今回は、舞台製作発表のときにお2人が行った、メインキャストの皆さんへの突撃インタビューが放送されました。
私はてっきり、収録されたインタビューだけが放送されるものだと思っていたので、風間クンと猪塚クンが登場されてビックリです!!

Sponsored Links

いいですねー!
実際に行ったインタビューのときには言えなかったことを、改めて考えてお話される姿は!!
より詳しくそのときの様子が、伝わってきました。


インタビューは、寺脇康文さんと岸谷五朗さんからスタート。
何をされている最中だったんでしょう?
風間クンと猪塚クンが突撃して行ったら、すぐに顔を向けて「にこにこにこ」。
寺脇さんと岸谷さんの優しい笑顔に、もー!お2人のことが可愛くって仕方ないっ!!って気持ちが、ひしひしと伝わってきました!

インタビューに答えるより、寺脇さんも岸谷さんも、風間クンと猪塚クンにじゃれたいという想いが強いんだなぁ…と感じて、見ていて笑いが止まりませんでした。
どっちが大人なんでしょう…カワイ過ぎます、寺脇さん、岸谷さん!!

懸命に質問を試みる風間クンと猪塚クンが、振り回されていましたが…うん。
ボケたいとかそういうんじゃなくて、一緒にイチャイチャしたいんだと思います。
寺脇さんも岸谷さんも、すっごく楽しそうでしたもん!!

製作発表のとき、あんまり寺脇さんと岸谷さんのイチャイチャが見られなかったので、今回見られて幸せでした!!
やっぱり、やっぱりこうでなくては!地球ゴージャスは!!


その後、蘭寿とむさん、大原櫻子さん、マルシアさん、平間壮一さん、城田優さんのインタビューが放送されました。
どなたのインタビューも個性的で、稽古場でどんな風に混ざってゆかれるのだろうと想像して、早くもワクワクしています!!


あ、嬉しいビックリが、ありました!平間さんのインタビューです!!
風間クンと猪塚クンが「次はちょっと気が楽です」と、仲間の平間さんの部屋へ突撃して行くと、そこにはなぜか一緒にお弁当を食べている寺脇さんがっ!!

朝ご飯なのか、お昼ご飯なのか謎ですが…とっても美味しそうに、豚の生姜焼きをもきゅもきゅと食べておられました。
その姿…あ、愛らし過ぎるますっっっ!!

本当に寺脇さんて、美味しそうにご飯を食べられるよなぁ…と、うっとりと見入ってしまいました。
好きなんです。寺脇さんが、ご飯を食べておられる姿を見るの。
幸せな気持ちになるというか…カワイかったなー。豚の生姜焼き…食べたいなぁ。

オカワリしなくちゃですよ!!



製作発表で語られた舞台『The Love Bugs』のヒントとは


突撃インタビューだけが放送されるのかと思いきや、製作発表で岸谷さんが語られていた、舞台『The Love Bugs』のヒントについてもおさらいがありました。

1.城田さんは、クワガタ役ではない
2.オープニングは、櫻子さんが歌われる
3.マルシアさんは、「世界中を飛び回ってきた、まだ発見されていない虫」役
4.虫の世界だから飛んでも跳ねても、なにしても平気

と…実際に放送されていた言葉とはかなり違うのですが、こんな感じです。

城田さんが「クワガタ役」というのは、ビジュアル発表あってからすぐにネットでも流れていたので、なんの疑いもなく「そうなんだー」と思っていました。
でも、「役柄についてこんな早く発表あるのも、珍しいなー」…とも、思っていたのです。

だから製作発表で、岸谷さんが「優(城田さん)は、クワガタ役ではない」と言われたときは、「そっか、違うんだ」と、すんなり納得できました。
…となると、何役なのでしょう?
マルシアさんの役も"答え"ではあるけれど、想像がつかない分余計に謎です!!

風間クンと猪塚クンは、岸谷さんがメインキャストの皆さんに、細かな役柄について説明されているのを聴いておられたようですが、まだ秘密なようです。
ただ、岸谷さんへの突撃インタビューの際「ビジュアル撮ったでしょ?あのとき後ろに何が映ってた?それがヒントです」みたいなことを、言われていたのが気になります!!

"答え"じゃなくて…"ヒント"って言われた気がするんだけどなぁ…。


オープニングを櫻子さんが歌われるというので、私の中のイメージは地球ゴージャス公演vol.3『地図にない街~DOHENEKE-HEKISHIN~』へ繋がりました。
『地図にない街』では、最初に純名りささんが歌われて、そこから一斉にぐわっと演者さんたちが歌われるというものです。
しっとりとした歌声から、パアッと明るい空気に変わった瞬間、胸が弾んだのを今でも覚えています。

舞台『The Love Bugs』では、どんなオープニングが用意されているんでしょうか。
楽しみが膨らみます!!


虫の世界ということで、風間クンも猪塚クンも「いつも以上に激しそう」と予想されていましたが…どうなっちゃうんだろう←いい意味で
お2人の推理を聞いて、私の頭の中ではポップコーンがポンポンと弾けるイメージが浮かびました。

とはいえ、いつも全く想像していない世界が「ドーンッ!!」と繰り広げられるので、軽く心臓マッサージの準備をしておかなければな…と思うのでした。
だって、楽しみな要素しかないんですから!!

地球ゴージャス公演vol.14 舞台『The Love Bugs』は、東京公演が赤坂ACTシアターで、2016年1月9日(土)~2月24日(水)まで。
その後、名古屋の愛知県芸術劇場 大ホールで、2016年3月1日(火)~3月3日(木)まで。
福岡は、福岡サンパレスで、2016年3月11日(金)~3月13日(日)まで、。
大阪は、フェスティバルホールで、2016年3月19日(土)~3月29日(火)まで上演される予定です。

 >公式サイト様⇒『The Love Bugs』 - 地球ゴージャス プロデュース公演 Vol.14

最新情報は、地球ゴージャス公式Twitter様でも配信されてます!!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。