TOP > LOVE×LOVE > お洒落坊主な寺脇康文さんを見ていると、舞台『Xday』を思い出しました!

お洒落坊主な寺脇康文さんを見ていると、舞台『Xday』を思い出しました!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん妄想イラスト 2015年10月17日

寺脇康文さんの今の髪型は"お洒落坊主"だそうです



2015年9月24日に行われた、舞台『The Love Bugs』の製作発表
そこに登場された寺脇さんは、かなり短目の短髪姿でした。

ドラマ『相棒』の薫ちゃんよりも、短い印象です。
ドラマ『エースをねらえ』のときに演じられた、お坊さん役のときの頭に近いでしょうか?

私は上手く表現できませんが、岸谷さん曰く「角刈り!」。
でも寺脇さんは「違う!お洒落坊主なの!」と、反論されてました。

…お洒落坊主…。

Sponsored Links

ん?ちょっと待って?!
あれ?この髪型、見たことある??
そうだ!舞台『Xday』に登場した、ミチルさん(寺脇さんが演じられた、役名です)だ!!


舞台『Xday』は、地球ゴージャスにしては珍しい、オムニバス作品です。
その1つに登場するのが、ミチルさん(主人公ではありません)。
昔から、こまめに美容院に通っては、短髪を維持するお洒落さんです。

行きつけの美容院には、カリスマ美容師のセイジさん(中川晃教さんの演じられた役名です)が居て、素晴らしいハサミ捌きでミチルさんの短髪を、作り上げてゆきます。
それは、一本一本ナノレベルで、調整されているという、職人技(セイジさん談)!!

舞台でミチルさんを演じられているとき、寺脇さんは角刈り(お洒落坊主?)のカツラをかぶっておられましたが…今の髪型なら、カツラ無しでミチルさんかも!?←違


舞台『Xday』のいろんな表情がたまらなく大好きです!!


舞台『Xday』のオープニングは、のっけからにアップテンポの歌とダンスで、岸谷五朗さん、中川晃教さん、陽月華さん、藤林美沙さん、森公美子さん、そして寺脇さんが魅せてくれます!!

6人が会場全体を煽ってくださるので、つられて血が沸き立つ…というのでしょうか?
思わず客席で、両腕を上げてリズムをとりたくなる程でした!!
クルクルと楽しそうに歌い、踊られるので、観ているだけでは勿体無いっ!!と、思ってしまうのです!!

オープニングの後は、華さんがメインの物語への準備が始まります。
「パチッ」とスイッチが切り替わるように、着替えを終えた華さんがお芝居を始めると、他の方々も舞台上にそのお話の"役"として登場されるのです。

この舞台では演者さんたち自らが、セットチェンジをしたり、楽器の演奏も手がけられました。
だから、メインでお芝居をしていなくても、必ずステージのどこかに姿がある…ということが多かったです。

中でもステージの脇で、楽器を演奏される姿はたまりませんでした!!
メインの演者さんに合わせて、感情豊かに奏でられる音!!
同じ役者さんならではの、音やタイミングなので、よりステージに惹き込まれるというか。
ハンパない一体感です!!

寺脇さん、森さん、中川さん、藤林さんがメインの物語が次々と広がってゆき、最後に岸谷さんがマスターをつとめるバーで、全ての物語が繋がるのでした。
…全部のお話が1つになった瞬間は…ホント、衝撃で震えます。

1つの舞台で、いろんな表情が観られる作品なので、私はとっても大好きです!!
DVDも、もう何度見たことかっ!!
だから「お洒落坊主」って聞いて、すぐにミチルさんに辿り着いてしまうのです。

寺脇さんは役によって、髪型を変えられるのですが…お洒落坊主な髪型が似合う役を、今されているってことなのかなぁ…どんな物語なんでしょうか?
いつかわかるといいな!気になります!!
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。