TOP > 地球ゴージャス > 地球ゴージャス公式Twitterに舞台『The Love Bugs』の稽古場レポートが!

地球ゴージャス公式Twitterに舞台『The Love Bugs』の稽古場レポートが!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん 妄想イラスト 舞台『The Love Bugs』稽古場レポ 2015年11月18日

ほぼ毎日、舞台『The Love Bugs』の稽古場レポが掲載されてます!


2016年1月から始まる、地球ゴージャス公演vol.14 舞台『The Love Bugs』!!
開演へ向けて、既に舞台の稽古が始まっています。
他の舞台ではあまりないようなのですが、地球ゴージャスでは、本番まで2ヶ月みっちり稽古する!というのが、特徴なんです!

この稽古場の様子というのが、また垂涎モノでして…キャストの皆さんの紹介や、練習風景はもちろん、会議中(?)の様子まで、見ることができます!!
演者さんたちの、動きやすい服装に身を包んだ姿は、他では中々見られないのでとっても貴重です!

Sponsored Links

こちらのつぶやきでは、"ゴージャスマット"が紹介されてます。


"ゴージャスマット"とは、毎回稽古前に出演者全員で柔軟するマットのことで、稽古のときにずっと同じマットを使い続けられているのです!
間近で見れたら、もっと歴史を感じられるんだろうなぁ。

そんな他所では見られない稽古場の様子を、現在、地球ゴージャス公式Twitter様が、毎日のようにレポートをUPしてくださってます!!
今回も、地球ゴージャスのマスコット・ごーじゃらす君がレポーターとして、大活躍中!!

舞台『The Love Bugs』用に、お洒落させてもらった、ごーじゃらす君は外見だけじゃなく、内面までもパワーアップしたように見えます。

寺脇康文さんとごーじゃらす君のやりとりが漫画のようです!


稽古場のレポーターとしても活躍している、ごーじゃらす君。
生みの親は、寺脇さんです!!
昔から描いている寺脇さんのイラストが、実体化されて現在のごーじゃらす君になっています。

>寺脇さんとごーじゃらす君についての記事も書いています
 寺脇さんと、地球ゴージャスマスコット・ごーじゃらす君。

だから、寺脇さんとごーじゃらす君のツーショットを見ると、無条件でほっこりとした微笑ましいきもちになります。
「親子…親子だよ…」と。

先日UPされた、ごーじゃらす君と戯れる、寺脇さんとかたまりませんでした!!


「してやったり!」な寺脇さんと、「やーらーれーたー」って感じのごーじゃらす君が、すっごくハマっていて大爆笑です!!

人形だからそんなことはありえないんでしょうけども、ごーじゃらす君がお芝居しているように見えてしかたありません。
これがまた、寺脇さんと息ピッタリで上手いんだ!!
さすが、親子!!

3コマ漫画みたいで面白いし、これまたやって欲しいなぁ。
ただ…ネタを考えるのが大変だと思うので、浮かんだときだけでいいです。
稽古場の様子が毎日見られるだけでも、すごく幸せですもん。

これからもレポート、楽しみにしています!!
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。