TOP > 旅行記 > 舞台『The Love Bugs』新橋駅汐留口ビジュアル&スポット映像を見るまでの長く険しい道のり。

舞台『The Love Bugs』新橋駅汐留口ビジュアル&スポット映像を見るまでの長く険しい道のり。

Posted by cometiki on  



新橋駅汐留口改札外地下通路という告知だけでは辿りつけなかった!


2015年11月30日から、12月6日まで、来年1月から開幕する、地球ゴージャス公演vol.14 舞台『The Love Bugs』のビジュアル&スポット映像が新橋駅の地下通路をジャックしている!と、いうので行ってきました!!




地球ゴージャス公式Twitter様の告知を読んで、「そうか!新橋駅汐留口の改札を出たら、そこにはいっぱい『The Love Bugs』のポスターが貼ってあるんだ!」と思ってました。

ところが改札を出て、いくら周りを見渡してもポスターは1枚もありません。

Sponsored Links

改札口付近の柱を、1本1本丁寧に見て回っても、どこにも無いのです!
簡単に見られると思っていた分、途方に暮れてしまいました。

汐留口の改札を出たところにある、お店の店員さんにも「こういう舞台のポスターとかなんですが、どこかに貼ってありませんか?」と、舞台『The Love Bugs』の告知ページを開いては、何軒も尋ね歩きましたが「すみません…見たことないです」と、言われるばかりです。

そして「地下通路って書いてありますけど、ここかなり広いですからね…」と、場所の特定は難しいと言われました。

「ここまで来てるのに、見られないなんて、悔し過ぎるっ!」と、最終手段…地球ゴージャスファンクラブへ電話したのです(ちょうど、スタッフさんの応対時間中だったので)。

現状を報告して、掲示してある場所を知りたい…と、伝えました。
しかし…しばらく保留にされた後、返ってきた答えは「Twitterや、公式サイトで告知してある以上のことは、お答えできません」でした。

PR活動の一環で、大々的に展開されているハズなのに、具体的な場所を教えてもらえないなんて…と、とても悲しい気持ちでいっぱいになりました。
仕方なくもう一度、公式サイト様の告知をよく読み、とりあえず汐留方面へ、さらに進んでみたのです。

そこには、剛力彩芽さんのジョアのポスターが、大きく何枚も貼られていました。
「そう…こういう感じで、『The Love Bugs』のポスターとかも、貼ってあるんだろうな…」と、自分のイメージを改めて強く思い進みます。

日本テレビに近づくと、12月に放送されるサッカーの告知が大々的に展開されていました。
ポスターはもちろん、動画も柱に映し出されています。
サッカーに興味の無い私も、思わず足を止めてしまいました。

明石家さんまさんが、MCをされるのでしょうか?
選手の皆さんと混じって、さんまさんの写真も、ありました。
思わず二度見してしまうくらい、可愛いらしい表情で…見ていて和みました。



さらに汐留口を進んでみたのですが、一向に舞台『The Love Bugs』のポスターは見当たりません。
途方に暮れて、日本テレビ前にある、タワーレコードに入りました。

店頭に「ぴあ」の文字があったので、もしかして舞台のことをご存知の方がいるかもしれないと、考えたのです。

店内では、デスプレイをされていた女性の方に、尋ねました。
やはり「見たことが無いですね…」と言われ、もうこれで諦めようと思ったのです。
すると「もう一度、舞台のタイトル聞いてもいいですか?」と、女性の方が聞き返してくださいました。

私は、地球ゴージャスという演劇ユニットの作品で、舞台の名前は『The Love Bugs』であることを、告げました。
「ちょっと待ってください」そう言って、女性の方はカウンターへ向かわれました。

なにか端末(パソコンなのかな?)をたたいて、さらに別の女性の方にも、知らないか聞いてくださっています。
しばらくして、別の女性が小走りに私の元へ来てくれました。

「もしかしたら、銀座線口の方かもしれませんよ?あちらの方にも、柱が何本かあって、そこに映像が流れたりしてるので…正確な情報じゃなくて、ごめんなさい」と、教えてくれたのです!!
私は"銀座線口"というのがわからず、さらに道を尋ねたのですが、嫌な顔ひとつせずに行き方を説明してくださいました。

タワーミニ汐留店のお姉さんたち、本当にありがとうございました!!


タワーレコードの女性の方の説明によれば、銀座線口というのは、汐留口とは全く逆方向です。
私は来た道を、新橋駅汐留口の改札前まで戻りました。

そして、銀座線口へ向かって歩くと…あった!あった!!ありました!!!舞台『The Love Bugs』のビジュアル&スポット映像です!!



5本の柱に大きなポスターが貼られ、スポット映像も(無音ですが)繰り返し流されています。
映像を流す機械の画質(?)が良いのか、何度も見ているスポット映像が、新しく生まれ変わったように見え、強く惹き込まれました。

ギリギリまで近づいて見たり、少し離れて5本の柱を眺めてみたり…「うん。私、不審者だね」と自覚しつつ、その空間を堪能しまくりです!!

この場所は、新橋駅汐留口改札を出てすぐの所からは、全く見えません。
少し銀座線口の方へ歩いて行けば、すぐに見つけることは出来るのですが…地方から来て、方向音痴な私には絶対見つけることが出来なかったと思います。

タワーミニ汐留店のお姉さんたちのおかげです!本当にありがとうございました!!
なにより嬉しかったのは、わからなくて不安になっている気持ちを、察してくださったことです。

「わかりません」で、会話を終わらせることも出来たのに、さらに「こっちじゃないなら、あっちかも」と、アドバイスをくれました。
「正確な情報じゃなくて、申し訳ありません」って、恐縮されたけど、とんでもないです!!
新しい道を示していただけで、どれだけ心強かったか!!そして、見事に目的のビジュアル&スポット映像を満喫することができました!!

これからは、舞台『The Love Bugs』のことを見るたびに、タワーミニ汐留店のお姉さんたちに親切にしてもらったことを、思い出します!!
本当に本当に、ありがとうございました!!
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。