TOP > 映画 > 寺脇康文さんご出演!映画『俺物語!!』感想。

寺脇康文さんご出演!映画『俺物語!!』感想。

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん イラスト 映画『俺物語!!』感想 2015年12月16日

映画『俺物語!!』公式TwitterにUPされた家族写真が可愛くて!


映画『俺物語!!』に、寺脇康文さんがご出演される!というのは、映画の公式Twitter様のつぶやきで知りました。
UPされたのは、主演の鈴木亮平さんと、鈴木砂羽さん、そして寺脇さんの3ショット。

寺脇さんは亮平さんの、お父さん・豊役。砂羽さんが、お母さん・ゆり子役とのことでした。
寺脇さんと砂羽さんの、夫婦姿がまた見られる!?と、ドラマ『相棒』以来の共演に、ワクワクが止まりません!

1日でも早く映画が見たい!と強く願うほど、この"家族写真"の威力は、ハンパなかったです。
原作がマンガということで、3人とも濃いめの役作りをされていますが、違和感を覚えるよりも可愛いく思えました。

Sponsored Links




原作『俺物語!!』1巻を読んでみた


『コミックシーモア』というサイトで、映画公開記念に期間限定で1巻だけ無料試し読みができました。
早速読んでみると、予想以上に少女マンガなのにイカツイ男子という、主人公・猛男のインパクトが大きかったです。

ゴツイ外見を持つ猛男ですが、とても繊細にヒロイン・大和と、胸キュンなやりとりを繰り広げてゆきます!
猛男の親友・スナもまた、内面が本当にイケメンで、猛男と大和を見守る姿が、男らしくて素敵でした。

マンガでは、割と早々に猛男と大和が両想いになり、そこから新たな苦難?が起こり、それを2人で乗り越えてゆきます。
猛男のお父さんが原作では、どんな感じの人なのか見たかったのですが…お母さんの登場だけで終わってしまいました…くぅっ、残念!

意外と展開の早い物語…さて、映画ではどこまで描かれるのでしょう?

映画『俺物語!!』では猛男と大和の心情が丁寧に描かれてます


猛男(鈴木亮平さん)が中学校を卒業し、高校へ入学。
そして、大和(永野芽郁さん)との出会い。

猛男は大和に恋をしますが、大和の好きな人を親友のスナ(坂口健太郎さん)だと思い込んでしまう。
自分の恋心を隠し、大和を応援する猛男。

一方、スナは大和から猛男が好きなことを、相談されていて、2人を結びつけようとする。
スナに背中を押された猛男は、大和の元へ走り告白をし、互いの気持ちを確かめあった。

「どこまで描かれるんだろう?」と思っていたお話は、1巻の前半部分くらいでした(多分)。
その分、猛男と大和の切ない想いが、丁寧に丁寧に描かれています!

猛男の大和を想う気持ちが、優しさに満ち溢れていて、何度も胸がキュンとなりました。
大和のことが大好きだからこそ、自分の気持ちは二の次で、彼女の笑顔を守るために必死になる…それも、想うだけじゃなく、しっかり行動している猛男を見て、涙が止まりません。
なんて健気な男の子なんだろう!!

だから大和と両想いなのがわかって、猛男が彼女の元へ走る場面では、思わず拳を握りしめてしまいました!
「よかったね、猛男!いいんだよー!好きだって、思いっきり叫んでいいんだよー!!」と。

気持ちの通じ合った2人が、スナに報告する場面も可愛くて、大好きです!
ちょっと天然?な、猛男と大和の会話は、思いもよらない発想に飛んだりしますが、根っこが幸せいっぱいなので、話を聞いていると「くすっ」と笑ってしまいます。

猛男と大和は、ずーっと仲良しなんだろうなぁ。
末永く、お幸せに!!

写真素材-自作 花-黄色02

ロマンチストでちょっぴり天然な父・豊


猛男の天然っぷりは、寺脇さん演じる父・豊ゆずりなんだなーと、見ているとわかります。

高校へ入学し、新しい制服に変わり、ネクタイ着用となるのですが、猛男は上手く結べません。
母・ゆり子(鈴木砂羽さん)に指摘されて「来年までには結べるようになる」と、答えると、豊は「そうか、がんばれ!」と励まします。
2人の会話を聞いていて、ゆり子は「え?そんなに?そんなに時間かかるの??」と、ツッコミを入れますが、豊と猛男は動じません。

マイペースな豊と猛男に対して、ゆり子のツッコミがやわらかいのも、すごく好きです!!
「は?なに馬鹿なこと言ってんのー!!」なんて、感情的に声を荒げたりしない。
ちゃんと受け止めて、不思議に思ったことだけを、口にする…実際にやってみようと思っても、私には中々できません。

豊とゆり子だからこその、やりとりで…そんな両親を見て育ったからこその、猛男なんですね!!

あと、猛男が大和のことを諦めようとして、諦めきれない…と、悩んでいるとき、豊が声をかける場面も大好きです。
父と息子がベランダに並んで、夜空の星を見ながら会話するんですが、これがとってもロマンチック!!

しかもこの場面、男2人きりでも全然違和感ありませんでした!

猛男の悩みに共感し、背中を撫でるような言葉をかける豊。
その姿は息子への愛に溢れていて、見ている私まで胸の奥があたたかさで満たされました!

寺脇さんの出演シーンは、そんなに多くはありません。
それでも愛がいっぱい詰まった、映画『俺物語!!』は何度でも見たい作品です!
早くDVDが出るといいのにな…と期待しております!!




映画『俺物語!!』公式Twitter様にUPされた、メイキング写真とか見ていると、撮影風景まで気になって気になって!!
特典映像つきであることも、祈ってしまいます!!

>公式サイト様⇒映画『俺物語!!』公式サイト
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。