TOP > 地球ゴージャス > 地球ゴージャス公演vol.14 舞台『The Love Bugs』大阪公演 2016年3月26日感想!

地球ゴージャス公演vol.14 舞台『The Love Bugs』大阪公演 2016年3月26日感想!

Posted by cometiki on  


舞台『The Love Bugs』大阪公演、150回目の記念日!


2016年1月9日から開催されている、地球ゴージャス公演vol.14 舞台『The Love Bugs(ザ ラブ バグズ)』。
メインキャストに岸谷五朗さんと寺脇康文さん、そして城田優さん、蘭寿とむさん、大原櫻子さん、平間壮一さん、マルシアさんが出演されています。

現在は、大阪公演中!!
今回は2016年3月26日(土)にフェスティバルホールで観た、昼公演の感想を書きます。

Sponsored Links

なんとこの日、この回は地球ゴージャスが大阪公演を始めて、150回目という記念回!!
カーテンコールで寺脇さんが、舞台の中で使うワンカップを持って「カンパーイ!!」と、お祝いするサプライズも!!
会場全体で「カンパーイ!!」の声を上げたのでした。

地球ゴージャス公式Twitter様にも、寺脇さんと岸谷さん、そしてごーじゃらす君の3ショットが掲載されてます!



めちゃめちゃ、可愛いなぁー!!

演者さん全員のパワーが高まっていて圧倒された!


前回観たときも「うわー!前より進化してるー!!」と、新たなワクワクが増したのですが、今日はワクワクを通り越して、ニヤニヤがとまりませんでした!!

2月の東京公演のときより、お芝居はもちろん、歌や、ダンスも。
この回が大千秋楽なんじゃないか?!と思うほど、演者さん全員が、すべての力を出し尽くしておられるのを感じました。
今、この瞬間が最後!…その姿は、短い生命を輝かせる昆虫そのもの。

また、各演者さんのキャラが強く出てるのにもビックリです!
まるで、全員が主役のようでした!!

スポットライトが当たって演技をする、その場面の中心の演者さんの周りでも、よく観るといろんな人が、いろんな動きをされています!!
さらに耳を澄ませば、なにやら会話も聴こえてきそう!!

「もー!どこを観たらいいのー!」と、嬉しい悲鳴を上げてしまいました。
どこを観ていても楽しいなんてっ!じっと座って観てるのが、惜しいほど!!
客席を走り回って、いろんな位置からステージを観たくなるのです。

1階席から3階席まで、全部走ってまわりたい!!
…体力保ちそうにないけれど、やってみたくなるくらいの魅力が満載です!!



寺脇さんの萌えポイントが増えてて、たまりませんっ!


今回の寺脇さん萌えポイントは、“輪廻転生”の場面でいろいろとやりすぎて、疲れちゃったところ!
初めて観たときよりも、随分時間がのびています!
それが私には、嬉しくて楽しくてー!!毎回、きゃっきゃっしながら観ています!!

時間がのびた…ということは、それだけ寺脇さんのやる動きも増えているわけで。
しかも一生を一気に演じられるから、かなりのハイテンションです!
今日は「がんばりなさいよ!」と、岸谷さんに励まされつつやり遂げた、寺脇さん。
汗だくな姿に、萌えました!

いろんな場面でのキメポーズも増えていて(増えていると感じたのですが…実際はどうなのかな?)、寺脇さんのチャーミングな表情が沢山観れました。

あと、偶然なのか最近取り入れられたのか、わからないのですが…寺脇さんがヌンチャクを振り回す場面で、いつもヌンチャクが飛んでいってしまうのですが…なんと!ヌンチャクが、露口さん(多分)の持っている棒に引っかかったのです!!

瞬間!会場全体が「うわーっ!!」っと盛り上がって、すごい一体感!!たまりませんっ!!
生の舞台だからこその出来事に、思わず地団駄踏んで拍手してしまいました!!

あと、寺脇さんの歌声!!
聴けば聴くほど、魅了されていきます!!
中でも「頭の中の冷凍庫ー♪」っていう歌は、私が広島人である所為でしょうか。
強く感情移入してしまい、泣いてしまうのでした。

エンディングの歌と踊りも、鳥肌が立つほど見惚れます!
この物語の“伝えたいこと”が、凝縮されてるんだ…って気づいてからは、特に。

さて!27日も、沢山トキメかせていただきますっ!!
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。