TOP > バラエティ > 寺脇康文さんご出演!『ボキャブライダー ON TV』第1回は「おかわり」

寺脇康文さんご出演!『ボキャブライダー ON TV』第1回は「おかわり」

Posted by cometiki on  

2016年9月8日 妄想寺脇さん テレビ『ボキャブライダー ON TV』

寺脇部長のかわゆさがたまりませんでした!!


2016年9月7日(水)午後10時45分から、始まりました!!
Eテレにて放送の『ボキャブライダー ON TV』!!
寺脇康文さんは、"英語が苦手な寺脇部長"役です。

5分間の番組で、放送は全4回。
今回は9月7日に放送された、第1回の感想を書きます。




なにが言いたいかといいますと…
寺脇部長、メッチャかわいかった!!
これに尽きます!!←はいはい

Sponsored Links

個人的に、このくらいの髪の長さが好みですし、シャツの袖まくりも萌えました!!
あと、お箸。
ずっと持ったままだった気が…。
そういう所も、可愛らしくてツボでした!!

『ボキャブライダー ON TV』第1回のざっくりしたあらすじ

自宅で朝食をとっている、寺脇部長。
新聞片手に、ご飯をもぐもぐ。

それを見た奥さんから、「ご飯のときは、新聞読むの止めなさい」と叱られます。
小言を聞き流し、新聞を読み進めると"知人がいきなり外国人になる事件が多発している"という記事が。

「バカらしい」と鼻で笑って、奥さんにご飯のおかわりを頼む、寺脇部長。
すると、奥さんが金髪でナイスバディの女性に変わっていました。
寺脇部長は大混乱して、女性に「誰だ?」と尋ねますが、女性は「あなたの奥さんよ」と英語で答えます。

新聞で読んでいた事件が、今まさに目の前で起きている!!
いや、それよりも…ご飯のおかわりが欲しいのに…と、どうにか日本語で「おかわり」を伝えてみるのですが、女性は英語でないとわからない様子。

ほとほと困っていると、突然!ボキャブライダーズが登場!!
颯爽と「おかわり」は英語で「Seconds, please.」ということを教えてくれました。
寺脇部長はたどたどしくも「セカンズ、プリーズ?」と、口にしてみます。

女性は「おかわりね!」と納得して、ご飯をよそってくれました。
さらに「あーん」と食べさせてくれ…そうになるのですが、そこで女性は元の奥さんの姿に戻ります。

「夢だったのか?」と、美女にご飯を食べさせてもらえなかったことを残念がりながら、寺脇部長は食事を再開するのでした。

放送を楽しく見た後は公式サイトで復習を!!


放送終了後、NHKゴガク公式サイトを覗いてみると、今回の「おかわり」についての解説が詳細に載っていました。
英語が大の苦手な私でも、なるほどー!と思えるわかりやすさです!!

「おかわり」を丁寧に頼みたい場合。
おかわりしたいものを、付け加える場合。
おかわりは無料です…といった、アレンジも載っていて勉強になりました!
…いつか使えたらいいなぁ。

>公式サイト様⇒NHKゴガク

『ボキャブライダー ON TV』の再放送は毎週金曜日の午前11時55分~午後0時。
再々放送は翌週の月曜日、午前5時50分~5時55分の予定だそうです。

※詳しいスケジュールは、番組表をご確認ください

見逃してしまった方は、再放送をご覧ください!!
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。