寺脇康文さんご出演!テレビ『ボキャブライダー ON TV』第2回は「漬物」

cometiki

-
2016年9月19日 妄想寺脇さん テレビ『ボキャブライダー ON TV

今回も寺脇部長のあたふたぶりに萌えてしまいました!


2016年9月7日からスタートした、テレビ『ボキャブライダー ON TV』!
毎週水曜日の夜10時45分から、5分間。Eテレにて、放送されています。
寺脇康文さんは、"英語が苦手な寺脇部長"役です。

毎回1つの英単語を、ドラマ仕立てで覚えてゆくというもの。
2016年9月14日に放送された、第2回は「漬物ってなんて言うの?」でした。

今回も突然、知人が外国人に変わってしまい、テンパってしまう寺脇部長!!
「えーっと…えーっと」と、あたふたする姿が、メッチャ可愛かったです!!
テレビ『ボキャブライダー ON TV』第2回のざっくりしたあらすじ

妻が一瞬、外国人になってしまったことが、気になって仕方ない、寺脇部長(寺脇康文さん)。
行きつけの飲み屋で、愚痴っていると大将から「疲れてるんだよ」と、労ってもらいます。

ビールのつまみが欲しくなった寺脇部長が顔を上げると、そこに大将の姿はなく大柄な外国人の姿が!?
どうやらまた、大将なのに外国人に見えてしまう現象が、起きているようです。

ビクビクしながらも「漬物が欲しい」と、言おうとしますが…「漬物って、英語でなんて言うんだ?」と、言葉が出ません。
そんなとき、またしても!ボキャブライダーズが登場!!

寺脇部長がわからない「漬物」は、英語で「pickles」ですよ、と教えてくれます。
ハンバーガーに入っている、ピクルスが"漬物"だとわかった寺脇部長は、自信満々に「ピクルス!」と、注文。

品物が出てくると「やった!伝わった!!」と、大喜び!
そんな姿を見た大将は、「どうしたの?」と怪訝な顔をします。
そう。
知らない間に、また元の大将に戻っていたのです。

「今、外国人になってたよね?」と、詰め寄る寺脇部長に、大将は「飲み過ぎなんじゃないの?」と切り返し…延々と「なってたよ」、「なってないですよ」のやりとりが、続いてゆくのでした。

スポンサーリンク




英語が苦手でも使ってみることで自信に繋がっていく!


第1回放送の「おかわり」という単語「seconds」を使えば、漬物のおかわりもできますね!!
身近な言葉が勉強できるから、「いつか使えるかも!!」と楽しみが増します。

私は英語が本当に苦手なのですが、この番組の寺脇部長を見ていると、ちょっとづつでも喋って"伝わった"っていう実感が掴めると、もっと勉強したい!って気持ちになるんだなぁ…と思います。

あと2回…しっかり単語を覚えたいです!!

>公式サイト様⇒NHKゴガク

『ボキャブライダー ON TV』の再放送は毎週金曜日の午前11時55分~午後0時。
再々放送は翌週の月曜日、午前5時50分~5時55分の予定だそうです。
※詳しいスケジュールは、番組表をご確認ください

見逃してしまった方は、再放送をご覧ください!!
関連記事
Posted bycometiki