TOP > 地球ゴージャス > SHITAPPER2 Ustream 10/22放送分、感想。

SHITAPPER2 Ustream 10/22放送分、感想。

Posted by cometiki on  

感想内の台詞や諸々のことにつきましては、
私の脳内加工済みのものとして、まるっと
本気になさいませんよう、ご注意ください。



地球ゴージャス。
舞台『クザリアーナの翼』宣伝隊。
SHITAPPER2のUstream、
第4回目の放送がありました。

前回は、舞台『クザリアーナの翼』製作発表の
ときのレポートが放送されたので、生出演での
Ustreamは、お久しぶりです。


今回の宣伝隊は、自主的に活動する方向なんで
すねーヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

舞台『クザリアーナの翼』の巨大広告ポスター
を撮影してきてくださるなんて!!
直接、見に行けなかった地方組としては、
喜びの限りです。・゚・(*ノД`*)・゚・。←感涙

特に!猪塚健太クンの写真枚数の多さには、
ビックリしました!!

2日間もかけて、こんなに沢山撮ってきてくだ
さるなんてー…と、感謝の気持ちでいっぱいです!!

それに、猪塚健太クンは”気づき”の多いかた
なのですね←いい意味で


 猪塚健太クン「写真撮ってるときに気づいた
 んだけど、看板を見てくれている人、沢山いた」


「見てもらって、ありがとう」のきもちとか。
キチンと感じて、伝えられる人なのですね。
エライなぁ。



その流れでの、舞台『クザリアーナの翼』スポット
映像―…だったのですが、なんと!!
SHITAPPER2バージョンでした!!

ドッキリだったのか、SHITAPPER2の
3人ともが驚いて、喜んでおられました。

これがまた、いい感じの仕上がりで!!
動画をUPしてもらえているようなので、
何度でも見られますね♪

…私は、製作発表のときのとか、もう一度見たく
なってOKAWARIはじめました。

きっと、舞台『クザリアーナの翼』の公演期間中は
見たいUstreamが沢山あることだろう、と
踏んで。
……何回見てもいんだよね??

楽しみたいと思います。



あと。
今回、面白かったのが”マット運動”!!

地球ゴージャス専属?マットが登場して、
「稽古のとき、ウォーミングアップで必ずやる、
マット運動を再現してみよう」というもので、
風間由次郎クンを先頭に、3人で運動開始!

舞台『FROGS』のときに、マット経験済み
という、山下銀次クンも軽々とこなしてゆかれ
ました。

唯一、不安がっておられた猪塚健太クンも、
いざマットに触れれば、ストレッチしまくり
です。

風間由次郎クンが進行に意識をとられている間も、
「時間があったので」と、猪塚健太クンは山下
銀次クンと一緒に筋トレされてるし…。
ホント、いろんなところとで自主行動!!←尊敬


そして。
風間由次郎クンが個人的にやっている、という
ストレッチも披露してくださいました。

でもね。
このストレッチがカワイイんですよ!!

 風間由次郎クン「こうやってるとね、必ず
 寺脇さんが”どこのばしてんの?”って、
 聞きにきてくれるんだよ?そしたらね、
 心まであったまんの!」

寺脇さんのツッコミまでが”ストレッチ”なんだ
そうですΣ(≧▽≦)
なんだ!?このかわゆいストレッチわっ!!

寺脇康文さん イラスト 妄想 2013年10月22日

…こっ、この一連のストレッチ。
いつかUstreamで放送されないかなー。
稽古場突撃レポート!!とか、今回はないんだ
ろうか…ううっ!!期待してしまいます!!



このマット運動されている最中に、twitterで
募集した「こんなストレッチ教えて」に風間
由次郎クンが答えているとき…

 風間由次郎クン「そう。(順番を)待ってる
 間にね…(このストレッチをやるの)」

 猪塚健太クン「マット運動を待ってる間に!」

と、猪塚健太クン。
多分、ダジャレを言われたんじゃないか?!と
思ったのですが…みなさん、スルーでした。

…ダジャレじゃなかったのかなー。


あとは、本当に稽古中にやるマット運動を実際
やってみてくださいました。

後転のやりかたが、ただの後転じゃなくて、
殺陣でやられたときの”流し”としても使える
後転というのが、スゴかったなぁ。



みなさま、怪我に気をつけて。
お稽古応援しております!!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。