こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

2019-01-01から1年間の記事一覧

あるあるCity 小倉『平川大輔さんがYATTEKURU!第一部』感想-すねてる姿まで可愛らしい!

2019年8月4日(日)。 今年も『あるあるCity 小倉』で、平川大輔さんのトークイベントがあると知り、行って来ました! 今回もイベント内容をざっくりまとめたものになっております。 なお記事中にある、平川さんとだんごばーなのお二人の会話につきましては、…

『ブログ×絵×ブランディング 自分の絵で人気ブログを作る100のメソッド』活かしてみたくなる知識が盛り沢山!

ブログのアクセス数に悩んでいたところ、本屋さんでハシケンさんの著書『ブログ×絵×ブランディング 自分の絵で人気ブログを作る100のメソッド』を、見つけました。 ブログ×絵×ブランディング 自分の絵で人気ブログを作る100のメソッド作者:ハシケン(橋本賢…

タクスズキさんの一言に押されて-年収200万円でもOK!ふるさと納税やってみた!!

タクスズキさんのツイートを見て、気になっていた『ふるさと納税』をやってみました。 (楽天ではないのですが…) 結果。 すっごい簡単だった!! もっと早くやってみたら、よかった!!です。 私みたいに年収が200万円くらいでも、寄付ができることも、…

クリエイターの新しい収入源?!コミュ力なくてもOK?Skeb(スケブ)、はじめます!

自分に向いている方法はなんだろうと模索する日々で 働けど、働けど、我が生活楽にならず…。 新しい収入源を模索している、cometiki(こめちき)です。 FantiaとかEntyとかci-enとか。 創作活動を応援してもらうためのサイトが、多々あるのは知っています。 知…

1人用声劇台本『3ミリ』-女性向け,ラブコメ,甘々

1人用声劇台本『3ミリ』のジャンル・設定について 1人用声劇台本『3ミリ』 女性向け、ラブコメ、甘々 1000文字程度 【設定】 名前:北条陽一(ほうじょう よういち) 役柄:男子高校生 身長:168.3センチ(体重:51キロ) ヒロインとは、家も近所…

マンガ『はにかむハニー』6巻のネタバレ感想-まぜるな危険!並みに糖度高め!!

胸キュンが止まらないラブコメはコチラ!! マンガ『はにかむハニー』6巻のざっくりしたあらすじ 蜜と熊谷はまぜるな危険レベルの糖度だな…って思う 胸キュンが止まらないラブコメはコチラ!! 小柄で可愛い女のコと、大柄で怖そうな男のコが、出会って恋を…

2日間かけてじっくり読みたい!ミステリーサスペンスの青少年マンガ3選!!

年が明けて、最初の週末がやってきます。 寒いから、どこにも出かけたくない方。 時間つぶしに、ちょっと今まで読んだことないジャンルに挑戦してみたい方へ。 今回は土日2日間かけて、じっくり読みたい青少年マンガの中で、ミステリーサスペンス系を3冊ご…

吐いた後は、うがいと安静!寝るときは北枕にして体調不良改善!?

吐いたあとのうがいは歯にとっても重要! 元日早々、嘔吐と下痢で死んでました。 年末「疲れが溜まってるなー」と、思いながら無理して動いたのが、原因だと思います。 あと、風邪もひいたのかなぁ(そこまで自覚症状はないけども)。 栄養しっかり摂ること…