こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

【声劇台本】結婚したってサンタクロースに夢を見る【ラブコメ】

今回の『結婚したってサンタクロースに夢を見る』は声劇台本と、合わせて短編も掲載しております。どちらもおなじシチュエーションの作品です。 声劇台本は、男性目線。短編のほうは、女性目線となっております。お時間あればぜひ、両方楽しんでいっていただ…

【声劇台本】堅物従兄は攻略が難しくて挫折しそうです

今回の『堅物従兄は攻略が難しくて挫折しそうです』は声劇台本と、合わせて短編も掲載しております。どちらもおなじシチュエーションの作品です。 声劇台本は、男性目線。短編のほうは、女性目線となっております。お時間あればぜひ、両方楽しんでいっていた…

【声劇台本】イケメン上司と口説かれ部下の攻防戦

今回の『イケメン上司と口説かれ部下の攻防戦』は声劇台本と、合わせて短編も掲載しております。どちらもおなじシチュエーションの作品です。 声劇台本は、男性目線。短編のほうは、女性目線となっております。お時間あればぜひ、両方楽しんでいっていただけ…

【声劇台本】大型犬彼氏とはじめてのクリスマス

今回は声劇台本と、合わせて短編も掲載しております。どちらもおなじシチュエーションの作品です。 声劇台本は、男性目線。短編のほうは、女性目線となっております。お時間あればぜひ、両方楽しんでいっていただけると喜びます。 演者:男性・1人(年齢:…

【4コマ漫画】正社員と派遣社員の給料格差

最低賃金が本当の「最低賃金」になった今 先日、最低賃金についてのニュースを読みました。 【最低賃金 過去最大28円引き上げ】https://t.co/mEqujS9jXg— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) July 14, 2021 読み終えて思ったのは「四半世紀くらい前の最低賃…

【オリジナル】300文字短編-まとめ

オリジナル300文字短編小説まとめ このページでは、創作したオリジナルの300文字短編小説を掲載してゆきます。Twitterや他のサイトにも載せますが、まとめページを作るなら自分のブログに!と。 300文字以内で書いた短編なので、お時間あるときに読…

【コミックエッセイ】小心者にはコワかった!大病院の感染対策

大病院の感染対策vs喘息持ちの小心者 このご時世…軽い喘息もちのわたしは「感染したくない!」と、ちょっとピリピリ気味です。外出も極力控え、マスク・手洗い・うがいetc…自分でできる対策は、しっかりしています。 そんな中、1か月半ごとに一度。母の定期…

【無料】スマホの壁紙に使えるイラスト配布してます

■ダウンロード方法 ■禁止事項 ■クレジット表記について ※追記※ マカロン アイスクリーム オリジナルの壁紙が欲しい方は、ご依頼受付中ですのでお気軽にお問い合わせください。 ■オリジナルグッズ販売中 このページでは、スマホの壁紙としてご利用いただける…

【定額でお得】アニメ・ドラマ・漫画が大好きなわたしのオススメ配信サービスまとめ

アニメ・ドラマ・漫画が大好きなわたし・cometiki(こめちき)が、現在加入しているサービスの一覧をまとめてみました。 どれも月額定額で、見放題!!安心して好きな作品を好きなだけ楽しめるので、オススメです!! 「どんな感じか見てみたいけど…」という方…

オリジナル漫画『コエゴト』番外編-人気声優さんに間違えられて困ってます

オリジナル漫画『コエゴト』番外編について この漫画『コエゴト』番外編-人気声優さんに間違えられて困ってます。は、オリジナル短編小説『コエゴト』の番外編となります。 声優さんが主人公の『コエゴト』本編はコチラ↓ cometiki.com もしもご興味ありまし…

【AdobeStock】ストックイラスト販売はじめました-登録時に悩んだところ覚え書き

EPSデータが作れなかったのでJPGデータのみで挑戦! Illustratorで"素材"を作るようになり「これをどうにか活かせないか」と思い、今年から"ストックフォト"に力を入れていこうと思います。 "ストックフォト"とは、自分が撮影・作成した写真やイラスト、動画…

【オリジナル】同人ドラマCDジャケット風イラストまとめ

いつか同人ドラマCDのジャケットを描きたい!!ので、このページに勝手に作成したオリジナルのサンプルイラストをまとめていきます。 得意な絵柄:ポップで明るく、元気なイラスト、男性、ちびキャラなど PC環境:Windows10 使用ソフト:AdobePhotoshop,…

【期間限定ダウンロード有】バレンタインに使えるカードのイラスト描きました

バレンタインに使える?オリジナルイラストを描きました!! 今年は楽しくなって、女の子と男の子の2種類です。※2021年02月08日追記あり LINEスタンプで素材として作ったクリームを使いたくて、お菓子作りをしている風景に!! 今回はネットプリントにも登…

アニメ『憂国のモリアーティ』全24話ネタバレ感想-名推理と手腕から目が離せません!

2020年10月11日より放送開始された、アニメ『憂国のモリアーティ』。原作の漫画が大好きなわたしは、アニメーションを制作されるのが、愛してやまない『Production I.G』さんだと知って、万歳しながら待ってました!!もう、期待しかない!! 全24話構成で、…

【オリジナル漫画】人生に行き詰って死のうとしたら変人が現れました

このページでは【オリジナル漫画-人生に行き詰って死のうとしたら変人が現れました】を掲載しています。 漫画本編 第1話 第2話 第3話 第4話 キャラクター紹介 漫画本編 第1話 第2話 第3話 第4話 キャラクター紹介 蜂屋 朔(はちや さく) 30代の男がんばってい…

フリーアイコン配布-SNSで使えるかわいい人物アイコン

このページでは、Twitterや各種SNSアイコンとしてご利用いただける、フリーアイコンを配布しています。 サイズ:500×500px 解像度:72dpi なお、著作権はcometiki(こめちき)にあります。フリーアイコンとして公開しているものも含め、著作権の放棄はしており…

フリーアイコン配布-SNSで使えるかわいい動物アイコン

このページでは、Twitterや各種SNSアイコンとしてご利用いただける、フリーアイコンを配布しています。 サイズ:500×500px 解像度:72dpi なお、著作権はcometiki(こめちき)にあります。フリーアイコンとして公開しているものも含め、著作権の放棄はしており…

アニメ『怪物事変』全話ネタバレ感想-空っぽだった夏羽の変化を見届けたい

2021年1月10日より放送開始された、アニメ『怪物事変』。放送決定時からこの日を楽しみにしていました! この記事ではアニメ『怪物事変』のネタバレ感想を書きます。苦手な方は、ご注意ください。※記事内のイラストは自分で描いております(不都合ありました…