舞台『マルグリット』公式サイトで、ブログがUPされてます!

-
cometiki
舞台『マルグリット』公式サイトブログ感想 2009年1月2日

舞台『マルグリット』公式サイト様のブログ要チェック!


2009年2月10日から2月18日まで赤坂ACTシアター、2月25日から3月5日まで大阪・梅田芸術劇場メインホール、そして3月12日から3月29日までは東京・日生劇場で上演される、舞台『マルグリット』。

公式サイト様で、ブログを開設されてます!
(※2010年には閉鎖されたようです)

舞台制作に関わっておられる、マルグリオとマルグリエと名乗られるかたが担当で、記事を書かれてます♪
年末年始も、休まずブログを更新されるという、熱心さ!!
特にマルグリオ様は、ご自身が一番舞台『マルグリット』を愛しています!と言われるかたで、記事を読んでいるとその心意気が伝わってきて、すごく嬉しくなります!!


小劇場で行われる舞台で、ブログが開かれているのは最近よく見かけます。
稽古場の様子や、演者さんたちの姿を知ることができると、親近感が湧いてきて舞台へのワクワクが高まるのです!

「いろんな舞台で、こういうブログができるといいのになぁ~」と、憧れていました。
実際は、更新作業や写真の管理など、実際の舞台に関する作業とは別の仕事が増えるので、ブログを運営されるのは難しいだろうな…ということも感じていました。

ブログには演者さんの写真も盛沢山です!


まさか、舞台『マルグリット』で公式ブログが開設されるとは、思いませんでした。
読み応えも見応えも十分な、内容です。

昨日は新春一発目の記事に、寺脇康文さんの特大プリティ&ラヴリー笑顔が掲載されておりました♪
思わず「こいつぁ春から縁起がいいや!」って、叫んだほどです!!

寺脇さんが出演される舞台で、ブログ!!
こりゃぁ、毎日チェックですっヾ(≧∇≦)ゞ
1月から稽古が本格始動らしいので、これからの記事にも期待です!

ブログは…千秋楽まで更新してくださるの、かな??
コメント欄では、舞台ファンの方々や、記事を書かれているマルグリオ様と、会話ができたりもします。

こまめに更新されてゆくようなので、お時間あれば覗いてみてください。
なんだか、ほんわかした気分になれて、舞台が更に楽しみになります♪


地球ゴージャス公式様でも、稽古場ブログの更新をしてくれるといいのになぁ。
以前は、ブログっぽいモノをUPしてくださった事はある気がします。
しかも、出演者の皆さんで順々に記事を書いていくという、垂涎モノの企画でした!
…もう閉鎖されてしまってますが(多分)。

いつかまた、ブログ企画が立ち上がることを願うばかりです!
関連記事
cometiki
Posted bycometiki