こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』第2話ネタバレ感想-4コマ漫画つき

こめなべ-20161019-01

ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』第2話ネタバレ感想

2016年10月8日から始まった、ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』! 日本テレビ系列で毎週土曜日、夜9時から放送されています。

出演は唐沢寿明さん、窪田正孝さん、佐々木希さん、黒川智花さん、竹内涼真さん、松尾 諭さん、桜井日奈子さん、武田玲奈さん、伊藤沙莉さん、藤木直人さん、田山涼成さん、マギーさん、宮川一朗太さん、小日向文世さん、和久井映見さん。

物語の本筋とは別に、各登場人物の妄想シーンが炸裂で、爆笑してしまいます! この、「あわや!京極さんに、ちゅーされそうになる、亮太さん」も面白かったです!!

それにしても、おじいちゃんになった特殊メイクや、通常の衣装でないものを身に着けて撮影される訳ですから、時間かかるんだろうなぁ…。 限られた時間の中で、演者さんもスタッフさんも"面白さ"を貪欲に、追及されている空気がひしひしと伝わってきて、ワクワクしっ放しです!!

今回は、ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』第2話ネタバレ感想を書きます。 結末も含みますので、苦手な方はご注意ください。

スポンサーリンク

ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』第2話のざっくりしたあらすじ

京極浩介(唐沢寿明さん)は、観覧車に設置された爆弾を止めるため、爆弾を抱えたまま海へ飛び込んだ。 そのときの様子を偶然撮影した市民が、ネットに動画をアップしたらしい。 動画は瞬く間に有名になり、海外からテレビクルーが横浜中央署刑事課へ撮影にやってくる。

ジャーナリストの晴香(片瀬那奈さん)は、積極的に京極にインタビューをしてゆく。 それを見ていた、京極の相棒・望月亮太(窪田正孝さん)や、同僚の安田慎平(松尾諭さん)、課長の鈴木 誠(宮川一朗太さん)、それに署長の鯨井雅高(田山涼成さん)までが我も我もとテレビカメラの前で、語り始める。

撮影後、個人的に晴香と会うことになる、京極。 京極はジャーナリストとして活動しながら、恵まれない子どもたちに夢を与えたいと奮闘する晴香の姿に惹かれる。

亮太はもしも2人が上手くいけば、京極が家を出て、恋人の結衣(佐々木希さん)と同棲ができるかもしれないと盛り上がる!! 京極と晴香の恋を、誰よりも応援しようと心に決めていた。

ところが、次の日。 横浜中央署の保管庫に何者かが侵入し、拳銃や押収した麻薬が盗まれていた。 警察署が泥棒に入られるという失態を犯し、パニックになっている刑事課へ、神奈川県警本部の松浦 聡(藤木直人さん)と若山省吾(竹内涼真さん)がやって来る。

2人は、海外の詐欺グループの情報を持ってきた。 それはまさに晴香たちのこと―…。

京極は晴香を信じながらも、犯人たちの目的を突き止め、身柄を確保する。 そこで晴香が語ったのは、実は"晴香"は仮の姿。 晴香の正体は、晴男(今野浩喜さん)という男だったのだ。

失恋して落ち込む京極を、慰めようとする亮太。 しかし、「これくらいじゃ、落ち込まない!!」と、京極は逆に亮太をからかってみせる。

スポンサーリンク

亮太さんの結衣さんを見つめる瞳は、見ていて幸せな気持ちになります

放送前に、亮太さんと結衣さんのラブラブっぷりが、ピックアップされていたので…「亮太さんの妄想かー」と思いつつ、期待してました!!

結衣さんのことを、「ちゃんゆい♪」と呼ぶ、亮太さんと。 亮太さんのことを、「ちゃんりょう♪」と呼ぶ、結衣さん。 ただただ、カワイイです!!

放送直前の告知動画も、萌え感たっぷりで!!

なにがいいって、結衣さんを見つめるときの亮太さんの、優しく甘い眼差しがたまりません!! 本当に結衣さんのこと、大好きなんだなーって。 見てると、幸せな気持ちになるんですよね!!

ただ不安なのは、亮太さんの血管です。 妄想が爆進し過ぎて、ぷちっと切れてしまいそうな勢いなので。 リアルでイチャイチャしまくるまでは、がんばってくださいー!!

スポンサーリンク

ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』妄想4コマ漫画-亮太の視線の先

こめなべ-20161019-02

4コマ漫画 #ラストコップ