こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』第1話-妄想4コマ漫画

こめなべ-20161023-00

ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』第1話-妄想4コマ漫画

こめなべ-20161023-01

4コマ漫画

スポンサーリンク

物語に"遊び"が多いので妄想も広がります!!

2016年10月16日(日)夜9時から、TBS系列で放送されている、ドラマIQ246華麗なる事件簿~』。 出演は織田裕二さん、土屋太鳳さん、ディーン・フジオカさん、中谷美紀さんです。

第1話の中で、織田さん演じる・法門寺 沙羅駆(ほうもんじ しゃらく)が、土屋さん演じる・お目付け役の和藤 奏子(わとう そうこ)にお買い物を頼む場面がありました。 それに対し、すかさずお金を手渡したのは、ディーンさん演じる法門寺家執事の賢正(けんせい)。

紗羅駆さんが注文したのは、「珈琲味の豆乳」だったのに、渡したお金は2万円(だったハズ!!)。 …どんだけ買ってこさせるつもりなんだろう?と。

「豆乳の市場価格をご存じない??」とか、「若(←紗羅駆さんのこと)のために、店の珈琲味の豆乳買い占めて来い!」くらいの勢いだったのか…賢正さんに聞いてみたいものです。

とりあえず、奏子さんは購入時にポイントカード使っていそうだな…という、妄想から生まれた4コマ漫画でした。 パシリに使われたんですから、奏子さんにはポイントくらいはどんどん貯めていってもらいたいものです。

スポンサーリンク