こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

マンガ『学園ベビーシッターズ』が可愛くてたまらない!

こめなべ-20161118

東急ハンズ池袋店で開催されている"LaLa×東急ハンズW40周年コラボ"が 気になる!!

表紙のイラストが、わちゃわちゃとカラフルで好みだったので手に取りました。 マンガ学園ベビーシッターズ』(時計野はり著・白泉社)。

あ!Twitterを見ていたら、素敵な企画を発見しました!! 2016年11月27日(日)まで、東急ハンズ池袋店で開催されているようです!

学園ベビーシッターズ』のロールケーキとか、本当に可愛い!! マンガのイメージを商品にしたら、まさにこんな感じ!!と、投稿を見て1人悶えております。

あー…行きたい…でも、遠い。

スポンサーリンク

マンガ『学園ベビーシッターズ』のざっくりしたあらすじ

両親を飛行機事故で亡くした、鹿島竜一(かしまりゅういち)と弟の虎太郎(こたろう)は、同じ事故で息子夫婦を亡くしたという森ノ宮羊子(もりのみやようこ)に引き取られる。

羊子は竜一に、成人するまで面倒を見る代わりに、自らが理事長を務める森ノ宮学園で、ベビーシッターをするよう命じた。 そこは森ノ宮学園の女性職員が、子どもを預けて安心して働けるようにとつくられたもの。 ところが万年人手不足で、困っていたのだ。

竜一と虎太郎は、羊子の大きな屋敷で生活を始める。 そこには羊子の秘書・犀川(さいかわ)がいて、家事全般を完璧にこなしていた。 竜一は羊子に感謝し、任せられた“ベビーシッター部”で頑張ることを決意する。

保育ルームには、個性豊かな子どもたちと唯一の職員・兎田義仁(うさいだよしひと)がいた。 パワフルな子どもたちに、戸惑いを見せる竜一だったが、優しく穏やかな性格で、すぐに打ち解けてしまう。 おっとりした性格の虎太郎も、仲間外れになることなく、みんなで楽しく遊ぶようになる。

子どもたち一人一人と向き合う中で、竜一は彼らをどんどん愛おしくなってゆく。 だが自分と虎太郎には、もうお迎えにきてくれる親はいない。 その悲しさを抱きながら、竜一は虎太郎が側に居てくれるありがたさを実感する。

竜一は虎太郎がいるから。 虎太郎も竜一がいるから、支え合って行けるのだ。

両親を亡くして甘える先を失った2人に、羊子はキビシイながらも優しく接してゆく。 そんな羊子のことを、竜一も虎太郎も大好きになる。

スポンサーリンク

なんかもう「可愛い」しか言葉を話せなくなっています

とにかく登場人物全員が、可愛いですっ!! 見ているだけで、気持ちがほわほわと暖かくなるくらいにっ!! 特に私は、虎太郎クンが大好きでたまりません!!!

まるっとした体型、ぷにぷにの頬っぺた、お兄ちゃん想いの優しいところ。 全部が可愛いくてっ!!!!! 思わず、守ってあげたい衝動に駆られます!

そんな私の想いを、すかさずフォローしてくれるのが、虎太郎クンのお兄ちゃん・竜一クン。 彼もまた真面目で優しくて、泣けてくるくらい良い子です!

このお兄ちゃんを見て育ってるから、虎太郎クンがいるのねっ!?と、納得させられます。 兄弟が揃うと、もう最強!! 私はバカみたいに、「可愛いー!!」しか言葉が出てこなくなります。

どうして今までこのマンガに気づかなかったんだろう!? 勿体無いことをしていました。 時間をかけて、徐々に全巻揃えていきたいと思います!! 最新刊は13巻…先は長そうですが、楽しみが増えました。

作者・時計野はりさんのTwitter…新刊告知のGIFアニメが掲載されていて、ビックリしました!!

スゴイ!めっちゃインパクトある!! そしてやっぱり、可愛い!!

スポンサーリンク