こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

【自分メモ】『ハートンホテル東品川』…飲食料品は買って行くべし!

img_5488

最寄駅までの道のりが思ったよりも遠かった!!

私は、自分がどこに泊まったか…ついこの間行ったホテルが、わからなくなる性質です。 「それなら!」と、メモ代りに泊まったホテルの感想を書いておくことにしました。

今回は『Act Against AIDS 2016』に行って、次の日朝イチの飛行機で帰らなければならない…という状況で、東京都品川区東品川にある『ハートンホテル東品川』に宿泊しました。

出来るだけ羽田空港に近いホテルがいいだろう…と、選んだのですが。 日本武道館から、遠かった!! 電車の乗り継ぎは避けられませんが、改札から改札まで歩いた、歩いた!!

バス停2区間(当者比)は歩いたんじゃないか!?ってくらいに、くたびれました。 こんなに歩く予定じゃなかったので、余計にキツかったです。

地上へ出てからは、見逃してしまいそうなくらい目の前に『ハートンホテル東品川』がありました。 これは方向音痴の私でも、迷いません!

駅からホテルまでがわかりやすいのは、ありがたかったなぁ。

スポンサーリンク

飲食料品は購入してからチェックインしよう!

ネットで見たとき、大きそうなホテルだったので「ホテル内に、コンビニあるでしょう!」と、高を括っていました。 でも…無かった。

フロントで「近くに、コンビニはありませんか?」と尋ねたら、「出て左。徒歩3分です」と簡潔な答え。 それが、とても機械的で冷たく聞こえました。

疲れ切った身には、堪えるなぁ…と思いながら、教えてもらったコンビニへ行くと…カラッポ! 背筋が寒くなるくらい、なにもありませんでした。

何事かと店員さんに訊いてみたら、「この時間(22時過ぎ頃から24時頃まで)は、いつも商品の入れ替えをしているから、商品が無いんですよ」とのことです。 そこで「何か、売っているお店はないですか?」と尋ねると、「SATYか、その向こうにもコンビニがありますよ」と、教えてくださいました。

ちなみにSATYは、今来た道を真逆に進んで行かねばなりません。 さらに「でも、急がないとSATYは閉まっちゃうかもよ?」とのアドバイス! 私は疲れて、いつもより重たくなった身体を引きずりながら、走りました。

なんとかSATYに辿り着き、飲食料も手に入れることができたのです。

今回の教訓は「荷物が増えるから…って、飲食料を買うのを後回しにしないこと!」。 SATYが開いてて、飲食料品が揃っていたから助かりましたが…危うくお腹を空かせて寝ることになるところでした。

ありがとう、SATY!! 大好き、SATY!!

スポンサーリンク

ゆったりと寛げるお部屋でした

ゆったりとした客室のベッドは大きくて、

img_5489

窓から見える夜景も綺麗でした。

img_5490

加湿器もついてましたし…助かりました。

あと、湯船があるのは本当にいい!! ゆっくり浸かったので、疲れが軽くなった気がします。 …入浴剤を持っていけばよかったなぁ(反省)。

スポンサーリンク