こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』最終回ネタバレ感想-生放送でわちゃわちゃ!

こめなべ-20161213

演者さんたちのテンションが高くてビックリ!!

日本テレビ系列で毎週土曜日、夜9時から放送されている、ドラマTHE LAST COP ラストコップ』! 出演は唐沢寿明さん、窪田正孝さん、佐々木希さん、黒川智花さん、竹内涼真さん、松尾 諭さん、桜井日奈子さん、武田玲奈さん、伊藤沙莉さん、藤木直人さん、田山涼成さん、マギーさん、宮川一朗太さん、小日向文世さん、和久井映見さん。

最終回は、生放送ということで!! どうなることかと期待していましたら…まあ、見事なわちゃわちゃぶりで!!←いい意味で 笑った、笑いました!大爆笑!!

本編スタート前の「最終回、始まるよー!!」感も大好きでしたし、ドラマ放送中だっていうのに、ちょいちょい演者さんたちの“素”が見られて、すごく得した気分です!!

最終回全部が、生放送なのかと思っていたのですが、録画部分と生放送の部分を上手く繋げて放送されていました。 やり直しがきかないって、演者さんもスタッフさんも大変だけど…面白いなぁ。 1度きりですからね!!

これは私が舞台好きだから、思う感覚なのかもしれません。 失敗しても、セリフが飛んでしまっても、それさえ魅力に変えてゆかれる、ステージ上の演者さんたち…本当に大好きです!!

今回は、ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』最終回(第10話)のネタバレ感想を書きます。 結末も含みますので、苦手な方はご注意ください。

スポンサーリンク

ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』最終回のざっくりしたあらすじ

横浜中央署の京極浩介(唐沢寿明さん)と望月亮太(窪田正孝さん)、さらに交通課の鈴木結衣(佐々木希さん)、三島菜々子(桜井日奈子さん)4人は、神奈川県警本部長の神野晴彦(小日向文世さん)の密命により、みなと西病院へ潜入した。

神野の情報によると、院長の町田昭仁(升毅さん)が臓器売買に関わっているというのだ。 院長室に乗り込み、町田を取り押さえようとする、京極と亮太。

ところが町田は、笑って出迎える。 臓器売買というのは、神野が仕組んだ嘘だった。 町田が「病気で苦しむ子どもたちを、京極に見舞って欲しい」と、知人である神野に頼んだところ、「潜入捜査の方が面白い!」と、はしゃいで京極たちを焚きつけたらしい。

運動することもままならない子どもたちは、ある日ネットで京極が爆弾を抱えて、観覧車から飛び降りる動画を見つける。 身を呈して人を護り、無茶苦茶しても「不死身だ!」と元気に笑う京極は、子どもたちにとってヒーローだった。

署に戻ると京極を訪ねて来た人が居る、と言われる。 京極は亮太を連れて、屋上へ向かう。 そこにはスマホを片手に、京極と亮太を撮影している男・長沢佑二(忍成修吾さん)がいた。

長沢は「これから横浜の街を混乱に陥れます」と、京極に対し宣戦布告に来たのだ。 間も無く…横浜の各地で電波障害が起き、次いで大規模な停電が起きる。 病院は停電の所為で、治療に必要な機材も使えない状態になってしまう。

停電の原因は発電所にあると、刑事の勘で推理した京極は、亮太と共に現場へ向かった。 そこには長沢と、手下たちが待ち構えており、京極と亮太に襲いかかる。

京極と亮太は、見事なコンビネーションで敵を倒していく。 片付け終わると京極は、長沢が仕掛けたパソコンの前へー…。 そのパソコンは発電所のプログラムを、自由に操れるようになっていた。

京極はパソコンに繋がれたケーブル2本を引き抜くと、素手でそれを繋げる。 すると、電力は復旧。 長沢も逮捕し、笑顔を浮かべる亮太。

ところが、大量の電気を身体に浴びてしまった京極が、倒れてしまう!! 亮太は京極を背負って、みなと西病院へ駆け込む。 すぐに必要な治療を受けるが、数日経っても京極は目覚めない。

京極の病室へ、入院している子どもたちがやって来て、斉藤由貴の『卒業』を歌い始める。 この歌を歌えば、京極は目覚めるハズだと言って。 病室に集まったみんなで、歌を歌い続けるが、京極が目覚めることはなかった。

そこで清美(マギーさん)が「目覚めのキスをしてみる!」と、提案。 亮太はその役を、元妻の加奈子(和久井映見さん)にお願いする。 するとー…キス直前に、京極の目が覚めた!!

見事に復活した京極は、今までと同じくハチャメチャで、パワフルだ。 そんな京極の隣には、亮太が肩を並べて歩いてゆく。

スポンサーリンク

チーム・ラストコップのわちゃわちゃ最高!!

最終回で、こんなにも「わちゃわちゃ」が見られるとは思いませんでした!! 演者さんたちのテンションの高いこと、高いこと!! つられて思わず、画面に向かって手を振ってしまいました。

皆さん、可愛いー!! そしてこの感じ、すごく好きです!!

“生放送”と聞いて、「唐沢さんが、弾けられるに違いない!」と予想していたのですが、意外にも弾けておられたのは、窪田さんでした。 楽しくてたまらないっ!!といった空気が、ビシバシ伝わってきて!! なんか、見ていてニヤニヤが止まりませんでした。

窪田さんが笑いのツボに入ってセリフが続かないときも、唐沢さんたちがすかさずフォローされていて、胸キュンです。 口に出さずとも、阿吽の呼吸というのでしょうか? 限られた時間内で、まとめに入る技は「さすが!!」と、見惚れました。

結局、気まずい晩餐会の場面は、どうなったら正解だったんでしょう?? エンディングで窪田さんと、佐々木さんがお話しされているのを聞くと、まだもう一展開ありそうだったので…正解編…気になります。

テレビでの放送は、これでおしまいですがhuluではアナザストーリーが、4週続けて配信される予定です!!

さらに来年のGWには、映画も公開されます!!

まだまだこれからも楽しみが続く、ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』から目が離せません!!

スポンサーリンク