こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

2016年に読んでハマったマンガ5作品!

こめなべ-20161228

コミックシーモアの無料お試しでジャンルが広がった!

2016年は、マンガも沢山読みました!!
コミックシーモアの無料お試しを利用して、これまでに読んだことのないジャンルの作品も、どんどん読んでいったおかげだと思います。

「これは、面白い!!」と、ハマった作品に関しては、購入して最後まで読みました。
支払いのことを考えると、一瞬躊躇するのですが…読みたい熱の方が強くて、結局買っちゃうんですよね。

そんな沢山読んだマンガの中で、「これは面白かった!」と思う作品を、あげてゆきます。

➡期間限定無料で読めるマンガ一覧はコチラ

マンガ『ドロップフレーム』全4巻

ドロップフレーム』(成家慎一郎著・一迅社)は、これまでに読んだことのない作品だったので、一気に引き込まれました!!

主人公・刻鐘閏之介(コクショウ ジュンノスケ)がタイムリープ(意識だけが、過去や未来に移動すること)して、事件を解決するために奮闘する…というものなのですが、閏之介は目が覚めるたびに8月の月初から月末、月末から月中へとランダムに時を行き来することになるのです。

https://amzn.to/3s50LcM

➡著者の関連作品はコチラ

この頭がおかしくなりそうな程のバラバラな時間の中で、好きな女のコのために必死になる閏之介…。
とても切ない物語でした。

マンガ『片翼のラビリンス』全10巻

マンガ『片翼のラビリンス』(くまがい杏子著・小学館)は、姉の彼氏に片想いする妹・小栗都と、そんな彼女に恋する男のコ・城田司が、タイムリープして過去を紡ぎ直してゆく、物語です。

https://amzn.to/38Jn5RV

➡著者の関連作品はコチラ

この作品を読んで、私は本当にタイムリープという題材が大好きなんだなと、改めて実感しました!!
読み進めれば、読み進める程、物語の世界にのめり込んでいくのです!!
とにかく、面白い!!

本編では描かれなかった、番外編が描かれている『片翼のラビリンス サテライトストーリーズ』も、オススメです!!

https://amzn.to/3eRwlHc

マンガ『不能犯』5巻まで発売中

マンガ『不能犯』(作:宮月 新 原著、画:神崎裕也 著|集英社)は、宇相吹(ウソブキ)という殺し屋が主人公。
この宇相吹、殺し屋といっていも直接手は下しません。
殺害相手に強い暗示をかけて、死に至らしめるのです。

つまり、法律ではその罪を裁けない―不能犯―。

https://amzn.to/2OVvpH2

➡著者の関連作品はコチラ

この作品も今までに読んだことがないタイプだったので、ぐいぐい惹き込まれております!!

マンガ『真夏のエデン』全6巻

マンガ『真夏のエデン』(北川みゆき著・小学館)は、主人公・芦田水夏(アシダミズカ)が、双子の兄弟・和久井秋也(ワクイシュウヤ)と紺野冬馬(コンノトウマ)に、振り回されるんですけども切なくて切なくて、たまりません!!

https://amzn.to/38NsEPg

➡著者の関連作品はコチラ

一気読みに持って来いの作品です!!

マンガ『VANILLA FICTION(ヴァニラ フィクション)』全8巻

マンガ『VANILLA FICTIONヴァニラ フィクション)』(大須賀めぐみ著・小学館)は、人気小説家の佐藤忍(サトウシノブ)が、牧野エリ(マキノエリ)という少女と共に“神が仕組んだ、双六ゲーム”に巻き込まれてしまう物語。

https://amzn.to/2NlAWpS

➡著者の関連作品はコチラ

結構流血シーンの多い、サスペンスです。
でもその中に、誰かが譲れない誰かのために必死になる姿が描かれていて、胸が熱くなります。

年末年始は完結しているマンガを読むのにピッタリ!

マンガ『不能犯』以外は、完結済みの作品ばかりです。
もしも年末年始のお休み中に、「何か面白いマンガはないかな?」という時に、参考になれば幸いです。

私もこの年末年始で、読み直してみようと思います!!