こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』another story1「変・身」前編・後編ネタバレ感想

こめなべ-20170221

見たかった入れ替わりモノが予想以上の面白さで大満足!

日本テレビ系列で、2016年12月10日まで放送されていたドラマTHE LAST COP ラストコップ』。 ドラマ放送後からHuluにて、番外編が配信されています。

出演は唐沢寿明さん、窪田正孝さん、佐々木希さん、黒川智花さん、竹内涼真さん、松尾 諭さん、桜井日奈子さん、武田玲奈さん、伊藤沙莉さん、藤木直人さん、田山涼成さん、マギーさん、宮川一朗太さん、小日向文世さん、和久井映見さん。

現在配信されているのはanother story1「変・身」前編・後編と、another story2「刑事、赤の時代」前編・後編です。 another story1「変・身」は、京極さんと結衣ちゃん、亮太クンと加奈子さんの中身が入れ替わってしまう物語。

予想していた以上に、ドタバタで面白かったです!! 唐沢さんと×佐々木さん、窪田さん×和久井さんだからこその、入れ替わり後が見られて本当に楽しめました!!

今回は、ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』another story1変・身前編後編ネタバレ感想を書きます。 苦手なかたは、ご注意ください。

スポンサーリンク

ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』another story1「変・身」前編・後編のざっくりしたあらすじ

横浜中央署の京極浩介(唐沢寿明さん)と望月亮太(窪田正孝さん)は、京極の娘・鈴木結衣(佐々木希さん)に招かれて、鈴木家でクリスマスパーティーをすることになった。

鈴木家では、誠(宮川一朗太さん)と加奈子(和久井映見さん)も揃い、いつもの5人で食事を始める。 亮太が持ち込んだウォッカを飲んで、全員が盛大に酔っ払う。

翌日。 目の覚めた京極は、洗面台である異変に気付く。 京極の姿をしているが、中身は結衣なのだ。

京極の身体に入ってしまった結衣は、パニックになりながら、リビングで寝ている自分の外見に駆け寄る。 すると結衣の中には、京極が入っていた。

「どうしよう!?」と慌てる京極と結衣の前で、加奈子が目を覚ます。 だが加奈子の中身も、亮太に入れ替わっていた。 最後に目覚めた亮太には、加奈子が入っており4人は途方に暮れる。

誠の提案で、中身が戻るまで“外側の人格になりきって生活する”ことになる、京極、亮太、結衣、加奈子。 それぞれが毎日慣れない仕事をして、疲れ果てる。

ある日。 横浜中央署に、埠頭の倉庫に武装した男たちが潜伏している、との情報が入る。

話を聞きつけた神奈川県警本部長の神野晴彦(小日向文世さん)が、京極と亮太と共に潜伏先に乗り込みたいと、やって来た。 しかし現在、京極の中身は結衣で、亮太の中身は加奈子。

誠は、なんの経験も無い2人を現場に送ることはできないと、なんとか神野の気を逸らそうとするが、全く話が通じない。 京極のメンツを考えた結衣は、潜伏先に乗り込むと決意し、加奈子を連れて刑事課を飛び出す。

潜伏先に忍び込んだ結衣と加奈子は、男たちを見つけて捕まえようと奮闘する。 しかし、全く相手にされない。 逆に捕まりそうになったとき、結衣の中に入った京極と、加奈子の中に入った亮太が現れる。

いつもの調子で男たちに向かって行くが、身体は結衣と加奈子。 全力で立ち向かっても力足らずで、男たちに捕まってしまった。

そこで「ふと」亮太が、思いつく。 逆に言えば、京極と亮太の身体を持った、結衣と加奈子の方が強いのではないかと!

亮太はわかりやすい例えで、加奈子に指示を出し“亮太の身体”を動かすことに成功。 京極もまた、結衣に指示を出す。 それは見事にキマり、男たち全員を取り押えることに、成功した。

事件が解決し、喜ぶ4人ー…と、そこで京極の目が覚める。 なんと!全ては夢の話だったのだ。

しかし…。 京極亮太、結衣、加奈子、誠の待つ食卓へ向かうと、京極が夢で見た通りの会話が進んでゆく。 嫌な予感を覚えた京極は、これ以上話が進まないよう奮闘する。

けれど結局、物語は進んでしまい…。

スポンサーリンク

唐沢さんと窪田さんの可愛らしい仕草や表情に萌えました!

中身入れ替わりモノ…「いつかあるといいのにな!」と、期待していたので見られて、とっても嬉しいです!!

京極さんと亮太クンの中身が、結衣ちゃんと加奈子さんだと、可愛いこと、可愛いこと!! 若山クン(竹内涼真さん)のセリフじゃないですが、女性の色っぽさまで増していて…たまりませんでした!!

なんであんなに可愛らしい仕草や表情が、できるんだろう。 正直、羨ましくなりました。

4人が入れ替わって一番笑ったのは、京極さんと亮太クンが松浦さん(藤木直人さん)に出会ったときです! 外見はいつもと変わらぬ2人ですが、中身は結衣ちゃんと加奈子さん。

加奈子さんは、以前、事件に巻き込まれそうになったとき、颯爽と現れ助けてくれた松浦さんに、憧れを持っています。 “加奈子として”だと、近寄ることもままならない中―…亮太クンとして、お仕事の上でならじーっくりと松浦さんを見られるという、特典がっ!!

間近に松浦さんがやって来られたら…それはもう、ガン見したくなる程の抑えられない気持ち、わかります!! きゃるんっ♪とした瞳で、松浦さんをガン見した挙句、京極さんの背中に隠れるような仕草を見せる、する亮太さん。

「かっ、可愛いー!!!」と、事情を知っている身としては、喜んで見ていられるのですが。 松浦さんは驚かれただろうなぁ…あんなに熱っぽい目で見つめられて…一瞬、「ふっ」と素で笑われたようにも見えました。

今回の物語をワクワクしながら見られたのは、演者のみなさんが積極的に楽しんでおられたからなんだろうなぁと、感じます。 another story2「刑事、赤の時代」前編・後編も、期待しています!!

スポンサーリンク