こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

2017年「これは見たい!」春ドラマ3作品!!

こめなべ-20170225

2017年春ドラマ!これは見たい!3作品!!

2月も終わりに近づいて、春ドラマの情報が出始めました!
これまで目にした情報で、「これは見たい!」と思う2017年春ドラマ 3作品を、自分のメモとしてまとめてみます。

読売テレビ日本テレビ系列『恋がヘタでも生きてます

2017年4月6日(木)23時59分から放送開始のドラマ『恋がヘタでも生きてます』。
昨日Twitterを見ていたら、寺脇康文さんのご出演が決定したとのことで、俄然期待が高まりました!!

また、コミックシーモアで原作マンガの第1巻を読んだのですが…ヒロインの恋愛はもちろん、ビジネスに関するコツ?まで描かれていて、いろんな面白味を味わえたのです!

https://amzn.to/38Nmiz8

登場人物も個性的な人が多くて、見ているだけで楽しめます。

恋愛下手で出世欲の強い、ヒロイン・茅ヶ崎美沙(ちがさき みさ)を、高梨臨さん。
美沙が久しぶりにトキメキを覚えた男性・雄島佳介(おじまけいすけ)を、田中圭さん。

個人的にはお2人のビジュアルが、原作のイメージ通りでっ!!
大興奮しておりますっ!!

もしも、原作通りの物語でなくとも、充分楽しめそうです!!
美沙と佳介の掛け合いは、沢山見たいなぁ。

https://amzn.to/3cumdBq

NHK『4号警備』

2017年4月8日(土)20時15分から放送開始のドラマ『4号警備』。
窪田正孝さんと、北村一輝さんがコンビを組むと聞いて、かなり期待しています!!

役どころも…元警察官で、明るくノリのいい若者の朝比奈を、窪田さん。
元会社社長で、冴えない中年男性の石丸を、北村さんが演じられるという…あらすじを読んでいるだけで、「ごちそうさまです!」と吠えたくなります!

脚本もドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』などを書かれている、宇田学さんで…面白くない訳がないんだろうなぁ、と。

こちらもコンビ物なので、是非とも窪田さんと北村さんの掛け合いを、思う存分堪能したいです!

https://amzn.to/3bP54DC

テレビ朝日『捜査一課9係 season12』

2017年4月(水)21時から放送開始のドラマ『捜査一課9係 season12』!!
メインキャストは、渡瀬恒彦さん、井ノ原快彦さん、羽田美智子さん、津田寛治さん、吹越満さん、田口浩正さん、原沙知絵さん、中越典子さん。

待ってました!待ってましたー!!
また9係のメンバーに会える日をっ!!

今期も私の推しは、青柳さん(吹越満さん)と矢沢さん(田口浩正さん)です!!
9係のメンバーは全員が掛け合い、面白いのですが中でも好みなのが、このお2人なのです!!

前作に続き、公式Twitterも始動開始されているので、こちらでUPされる裏話も楽しみです!!
また大喜利とか、やってくださらないかなぁ。

制作側の方と、画面越しではありますが“何かを一緒にできる”というのは、ワクワクするし嬉しいです。

https://amzn.to/3thylN8

まだまだ気になるドラマが盛り沢山!!

調べてみると、気になるドラマがまだまだありました!

テレビ朝日『緊急取調室』。
毎週木曜日の21時から放送。
主演は天海祐希さん。

スペシャル版のときに見て、とても惹きこまれたんです!
シリーズ化と書いてあって、「おお!遂に!!」と思ったら、既にseason2だとわ。

いつシリーズ化されていたのやら…見事に見逃してました。
今期は、ちゃんと見れますように!

https://amzn.to/3cumEvy

さらにTBSの『リバース』。
毎週金曜日の22時から放送。
こちらは湊かなえさんの原作の、ヒューマンミステリーとのこと。

出演は藤原竜也さん、戸田恵梨香さん、玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)、小池徹平さん、三浦貴大さん、門脇麦さん、市原隼人さん、YOU さん、志賀廣太郎さん、片平なぎささん、武田鉄矢さん他。

ドラマ公式サイトのあらすじを読んでいたら、面白そうで見たくなってきました!

さらに公式Twitterも既に賑わっていて、今後が楽しみです!!

https://amzn.to/38L6g94

さて。
ここに挙げた作品全部、見ることができるでしょうか。
欲張りすぎてる気がする。