こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

Huluはスマホでも見られるから、スキマ時間に丁度いい!

こめなべ-20170228

Huluのアプリ版はかなり使い勝手がよい!

私はどうにも、パソコンをこまめに立ち上げるのが、得意ではありません。 身構えてしまうというか…昔のように(パソコン画面が黒地の時代)、電源を入れて立ち上がるまで、10分くらいかかるイメージが抜けていないからかもしれません。

そんな訳で、Huluに加入していても、中々見ることが出来ていませんでした。 「何が見たい!」と思ってHuluのページを開くよりは、パソコンを立ち上げて用事が終わった後、思いついたときに「あ、何か見てみるかー」という塩梅だからです。

しかし… 折角、月々933円(税抜)を支払っているのに、一つも作品を見ない月が続くのは、勿体無い!! 1本でも作品が見られるようにするには、どうしたらいいか…?

すると、Huluのアプリスマートフォンタブレットにインストールして、設定を済ませれば手持ちの端末で、気軽に作品を見ることが出来ると知りました!! 「これは、便利!」と思う一方で、「パソコンで見ないと、画質が粗かったりするんだろうなぁ」という、不安もありました。

ところが!! 実際に使ってみると、それまで感じていた不安は一気に吹き飛びました。

パソコンで見るのと同じ…いいえ、私のパソコン環境から言うと、スマホで見るほうがストレスなく、いい感じです!! それに不安に思っていた画質も、全く問題なく綺麗でした。

あとは、いつ見るのか? 綺麗な画質でストレスなく、スマホで見られることがわかったなら、月に1本でも多く作品を見たくなります。 …これまで見られなかった分も、取り戻したい!!

そうだ!と思ったのは、会社のお昼休み。 自席で休憩をとらなければいけないので、あまり気分転換になりません。

でも、何か物語を見られれば、これはかなりの気分転換になります!!

スポンサーリンク

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』が期間限定配信中!

まず、連続ドラマで見たいものを…と、検索してみたのですが、1話が50分くらいあります。 休憩時間は1時間あるものの、ガッツリとれる訳ではありません。

一度見てみたのですが、クライマックスの一番いいところで、時間切れになりました。 気分転換のつもりが、続きが気になって気になって、午後からの仕事はどこか気もそぞろ。

「これではイカン!」と、内容の短いものを探していくと、辿り着いたのはアニメでした。 アニメなら大体20数分で、1話を見終わることができます。

大好きな『甘々と稲妻』に、『名探偵コナン』etc。 これまで見たことのない作品も、検索すれば沢山出てきます。

どれにしようかとスクロールを続ける内、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』を発見しました!! 昔レンタルショップで借りてきて、何度も見た作品です!!

ワクワクしながら再生すると、覚えていない場面のほうが多くて、初めて見る作品のようでした。 カッコイイ…。

公安9課のメンバーが、個性豊かでシビレます!! 個人的には、バトーさん(CV:大塚明夫さん)と、タチコマ(CV:玉川紗己子さん)の組合せが大好きです!!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』だけで言えば、笑い男(CV:山寺宏一さん)もたまりません!!

3月31日までの期間限定配信だそうなので、それまでは、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の世界にどっぷり浸かろうと思います!!

スポンサーリンク