こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

朝劇広島終演後の、ミニライブ『アフターJOY』も楽しかった!

20160412 朝劇広島-公演チラシ

朝劇広島終演後には、関本絵美さんのミニライブもありました!

2013年に東京・丸の内でスタートした“朝劇”。 朝早くから、カフェを利用して行われている、演劇です。 現在は下北沢や渋谷など都内の様々な場所で上演されていますが、2016年4月9日、10日の2日間広島での公演が行われました!

朝劇広島『朝が起きたら』の作・演出は、福永マリカさん。

キャストは 宮原将護(@shogomiya0718)さん大人の麦茶山岡竜弘(@yamaokatatuhiro)さん(池袋チャリンコ倶楽部) 関森絵美(@emisekimo)さん 福永マリカ(@fukunaga_marika)さん 今村裕次郎(@yujiro_3)さん でした。

私は4月10日公演に行ってきました!

今回は舞台終了後に行われた、ミニライブ『アフターJOY』の感想を書いてみます。

スポンサーリンク

ミニライブ『アフターJOY』は、関森絵美さんの元気炸裂!

『アフターJOY』は、朝劇が終わったあとに行われる、ミニライブのこと。 下北沢で週末のお楽しみになっている、企画のようです。

朝劇広島でも終演後しばらくすると、関森絵美さんによるミニライブが行われました! 朝劇下北沢で公演されている作品の主題歌と、『朝が起きたら』の主題歌2曲!

店内のお客様はもちろん、お店の外を歩いている人にまで届くように、大きなパフォーマンスを繰り広げる、関森さんにビックリしました。 なんかもぉ、この楽しさを広島中に届けちゃうんじゃないか?!という、勢いです!

福永さんも一緒に歌おう!と…巻き込まれたのか、演出の一部だったのかわかりませんが…なってからは、店内を所狭しと飛び跳ねて…可愛いやら、面白いやら…私は、手拍子なんだか拍手なんだかわからないくらい、手を叩いてました。

こめなべ-20160412 イラスト

面白いと言えば、関森さんがなにか喋るたびに、いいタイミングで男性演者さんたちが、茶々をいれるんですよ! これもお芝居なのかな?!って、疑っちゃうくらいに絶妙で!! そのたびにキャルンと可愛らしくなったり、パッと妖艶な雰囲気をつくってみたりと、表情をクルクル変えて応える関森さんが、すっごく素敵で見惚れてしまいました。

スポンサーリンク

CD『朝が起きたら』も販売されてます!

実は私…お芝居のことだけ考えて、席を選んでしまったので、関森さんの歌声が上手く聴き取れませんでした。 真横にスピーカーが設置されてるの、『アフターJOY』始まって気づいたっていうか…耳があまり丈夫じゃないので、大きな音の中から関森さんの歌声を、なかなか拾いきれなかったという。

勿体無いことしました。

でもでも、関森さんと福永さんの歌ってる姿は、見ていてとても楽しかったし…かすかに耳に入った歌詞がね、とても好みだなぁと、思ったんです。 「もっと、ちゃんと聴きたい!」と。

だから、CD買っちゃいました!!

こめなべ-20160412-3

ふふふ…これでいつでも、脳内で朝劇広島からの、アフターJOY!が可能っ!!

叶うなら朝劇広島のDVDが欲しいけれど…それはまた別のお話になるんだろうしなぁ。 なんか今、唐突に「広島銀行さん、スポンサーになってくれたらいいのにっ!」って思いました! 思ったけど…そういうのも、なんかいろいろ問題があるのかなぁ…。 大人の事情に疎いので、好き勝手妄想してしまう。

同じ演者さんで上演される、朝劇広島をまた観れたらいいな!と願って。 広めたい!広めたいんですよ!!朝劇広島ー!! っていうか、『朝が起きたら』って舞台がね、ホンマにホンマに!すごいんよー!!!って、いろんな人に言いふらしたいだけです!