こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

【自分メモ】『ホテルモントレ銀座』…モダンな造りに萌える!

こめなべ-20170515-00

テルモントレに泊まれて幸せでした!

2017年5月14日(日)、ホテルモントレ銀座に1泊しました。 ファンクラブ旅行で、苗場プリンスホテルから東京へ、戻って来るスケジュールで、その日の宿泊です。 ※スタッフの方に確認して、館内・外の写真はブログ・SNSに掲載OKいただきました

予定では、18時に東京駅着…でしたが、バスでの移動のため渋滞に巻き込まれたりすると、到着が遅れる…と思い、新幹線の終電に間に合わないと考えて、泊まることに。

疲れてるだろうし、なるだけ歩きたくない・迷いたくないと、出来るだけ東京駅から近い場所を選びました。

銀座にあるホテルなんて、普段はお値段高くて泊まれませんが、ネット検索していたら、タイムセールでお安くなっていたのです! 思わず、飛びついてしまいました!!

テルモントレは、以前赤坂のほうに泊まったことがあります。 そのとき「うわー!建物とか、内装とかメッチャ好みっ!!」と、萌えまくって…「機会があれば、またモントレに泊まりたい!」と、思っていたのでした。

アクセスは、有楽町駅からほぼまっすぐに歩いて行くと、到着です。 ホテルの前には、Family Martもありました。 アウェイな空間の中での、ホーム感?…コンビニを見ると、なぜか安心できるので不思議です。

スポンサーリンク

館内全てを写真に納めたくなるくらいキュンキュンします!

ホテルの外観からして、たまらんのですが。 内装がまたモダンで、綺麗で、美しくて…挙動不振でもいいから、地団駄踏みたくなりました!! 感動のあまり!!

エレベーターの表示。

こめなべ-20170515-01

数字の下の矢印が、ピピピ…と、左右に動くのです。 メチャクチャ可愛い!!

客室内。

こめなべ-20170515-02

こめなべ-20170515-03

とにかく広くて、綺麗!! 色合いも落ち着いていて、心が休まる感じです。

バスルーム。

こめなべ-20170515-04

蛇口とか、鏡の上のライトとか…細かなとこまで、こだわっておられて可愛い!可愛い!!

スポンサーリンク

個人的にはソファというものに縁がないので、ここぞとばかりに堪能させていただきました! いいな。ソファのあるお部屋。

あと、エアコン音痴な私にもわかりやすい、エアコンがついていたのが嬉しかったです!

それから、加湿器!! スイッチを入れればいいだけのように、お水がいれてありました! 助かる!本当に助かりました!!

大抵は、加湿器が置いてあっても、使う前…お水を入れるトコから始まって。 これがまた器械によって違うので、毎回余計な時間を使ってしまうのです。

スイッチを入れればいいだけなんて、本当に嬉しい!! その分の時間を、ゆっくり寛ぐ時間に変えられるのですから!!

私のホテル宿泊の楽しみ…朝食バイキングは、今回諦めました。 チェックインで朝食の説明を受けたとき、「すごく混むかもしれない」と言われたからです。

この前の日に“すごく混んだ状態”のビュッフェを体験しているので(ややトラウマ化)、並んで30~40分待って食べるのを想像すると、ドッと疲れが出てしまいました。

テルモントレの朝食は、美味しかった印象が残っているので、食べたかったなぁ。

スポンサーリンク