こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

乙女向けドラマCD『S.O.S-secret ocean story- Episode01 フランツ』ネタバレ感想-惹き込まれる展開!

こめなべ-20170613

新鮮な海賊という世界に惹き込まれました!

2016年4月29日に発売された、乙女向けドラマCDS.O.S-secret ocean story- Episode01 フランツ』。
出演は、ワッショイ太郎さん。

「海賊モノとは、新鮮だー!」と、ワクワクしながら借りてみました。
イラストも好みだったので、どんな物語なんだろう…と想像を掻き立てられます。

聴いてみたら、想像以上に楽しくて!!
グイグイと物語の中へ、惹き込まれていきました!!

[amazon asin="B01BH78UWO" kw="ドラマCD S.O.S-secret ocean story- Episode01 フランツ"]

>公式サイト⇒S.O.S-secret ocean story-

今回は乙女向けドラマCD『S.O.S-secret ocean story- Episode01 フランツ』のネタバレ感想を書きます。
結末を含みますので苦手なかたは、ご注意ください。

乙女向けドラマCD『S.O.S-secret ocean story- Episode01 フランツ』のざっくりしたあらすじ

舞台は、16世紀のヨーロッパ。
ヒロイン(聴き手のこと)の乗っていた船が、沈没してしまう。
海に投げ出され、溺れたところで意識が途絶える。

気がつくとベッドの上で、隣には見知らぬ男が裸で眠っていた。
驚いて悲鳴を上げるヒロインの声に、飛び起きる男。

彼は、ヒロインが溺れているところを助け、冷たくなっていた身体を温めていたのだと、説明する。
また、沈んでいく船から助けられたのは彼女だったと…。

共に旅をしてくれていた従者を亡くし、悲しむヒロイン。
男はそんな彼女を、慰める。
彼女の胸のアザを見て「花のようだ」と、微笑んで。

彼の名前は、フランツ(CV:ワッショイ太郎さん)。
この船の…海賊船の、船長。
沢山の荒くれ者を従えて、海を自由に渡り歩いているという。

ヒロインは、とある国の第1皇女。
人探しのために、航海をしていた。

家族は国に残っていると話すと、フランツはヒロインを国まで送り届けるという。
そして船にいる間は、自分の相手をすることが仕事だと、ヒロインをねこっ可愛がりする、フランツ。

ヒロインはフランツの言葉を聞き流し、船員たちの仕事を積極的に手伝ってゆく。
ちょこちょこと動き回る彼女に、フランツは振り回されっぱなし。

誰とでも分け隔てなく接して、教えられたことを、真剣にこなしてゆくヒロインは、船員たちみんなから愛されるようになる。

日は流れ、ヒロインの国まであと少しというところで、フランツの船は奇襲に合う。
攻めてきたのはなんと、ヒロインの国の軍人たち。
第1皇女を救うどころか、命を奪いにきたのだった。

ヒロインは、敵を撃退したフランツから事情を聞かれる。
ヒロインの母親は幼い頃、亡くなったこと。
その後、父王は再婚したのだが…自分の子どもを王位に就かせるために、ヒロインの命を狙っていることを、語った。

子どもの頃も、義母の手による者に海へ突き落とされたことがある。
そのとき、救ってくれた男のコ…ヒロインは彼にもう一度会いたくて、航海を続けていたと言う。

朦朧とした意識の中、覚えているのは胸のアザを「花のようだ」と、言ってくれたこと。
助けてくれた男のコは、どこかの国の皇子と聞かされていたが、ヒロインはフランツこそがその人だと思う。

ヒロインの命がけの行動に心をうたれたフランツは、本当は海賊ではなく皇子であることを明かす。
再会を喜ぶのも束の間…別れの時がやってきた。

国へ帰りたくないと言うヒロインに、フランツは「あの時救った少女に、もう一度出会うことができたら、奪ってやろうと思ってたんだ!」と、告白する。
ヒロインはフランツの手を取り、ずっと側にいることを誓った。

フランツがヒロインに惹かれていく過程が可愛かったです

メチャクチャ好みの作品でした!
ストーリーがしっかり作り込まれているし、会話の緩急もたまりません!!

ワッショイ太郎さんの声を聴いているだけで、ヒロインの姿までハッキリと想像できる程です!

フランツは最初…オレ様なキャラ?かと思いきや、優しくて気遣い屋な人で…そのギャップだけでもう、ツボですし。
ヒロインにどんどん振り回されていくところとかも、たまりませんでした!!

ヒロインがまた…テンプレ通りのお姫様じゃないところが、可愛かったです。
子どもの頃から命を狙われて育ってきたら、嫌でも自立心が芽生えるかぁ。

…なんていうか。
フランツに再会するまで、生きていることができて本当によかった!!
よかったねー!!

これからは、フランツの海賊船で毎日楽しく暮らしてゆけますように。
船員の皆さんとも仲良くなったことですし、より絆を深めて…って、フランツがヤキモチ焼きまくりそうですけど。

それはまた、別のお話…ということで、いつか続編が出ますように!!
期待しております!!