こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

BLマンガ『俺と上司の恋の話』ネタバレ感想-徳永さんの可愛さ無敵です!

こめなべ-20170623

久々にBL作品にハマりました!『俺と上司の恋の話』可愛い!

BLマンガ俺と上司の恋の話』(ナナメグリ著・日本文芸社)。
※こちらはBL(ボーイズラブ)作品になります
ジャンルが苦手な方、BLの意味がわからないという方は、「戻る」ボタンでお戻りください

[amazon asin="B00SFHL4GO" kw="マンガ 俺と上司の恋の話"]

YouTubeを巡っておりましたら、この作品のドラマCDを発見しました。
出演されていた声優さんは、興津和幸さん、小野友樹さん、二又一成さん、村田太志さん、粟津貴嗣さん、増元拓也さん。

[amazon asin="B017DY3PFM" kw="ドラマCD 俺と上司の恋の話"]

私は基本、どのジャンルにも抵抗が無いので、聴いてみると…興津さんと小野さんの掛け合いが、テンポよくて絶妙で、惹き込まれました!!
出演されている声優さんたちの声音が、全員好みだからかもしれません。

すごく心地のいい、ほんわかとした会話劇なのです(当者比)。

今回は、BLマンガ『俺と上司の恋の話』のネタバレ感想を書きます。
苦手な方は、ご注意ください。

BLマンガ『俺と上司の恋の話』のざっくりしたあらすじ

サクラサク、4月。
高梨智明は小さいながらも、優しい人が沢山いる会社に入社した。

ある日。
早目に出社した高梨は、床でダンボールにくるまって寝ている、上司の徳永 親を見つける。
家に帰る気力が無くて、泊まり込んだらしい徳永は、慣れた様子で顔を洗うためオフィスから出て行く。

書類を早く仕上げたい高梨は、動作の早い徳永の使っているパソコンを使わせてもらうことになるが…デスクトップに現れたのは、社長・古谷誠一郎の写真だった。

驚いて固まる高梨に、徳永は自分がゲイであることと、古谷に片想いしていることを告げる。
上司がゲイだということを知り、大混乱に陥る高梨。

ところが周囲の人間は、徳永がゲイだということを受け入れ、差別なく普通に接していた。
高梨は、その現実を受け入れられず、苦しむことになる。

ある時、古谷に妻がいることを知る、高梨。
徳永は古谷とその妻のことを、とても愛おしそうに語った。
そう。
徳永の恋は、叶わないのだー…。

わかっていても好きな気持ちを止められない徳永を見て、高梨は「酒を飲みましょう!」と誘う。
徳永があまりに悲しげで、1人にさせたくなかったからだ。

飲んで話を聴いてみれば、古谷は徳永がうっかりゲイだと告白してしまったときに、差別することなくフォローしてくれたらしい。
頼り甲斐があって、包容力のある古谷に徳永はメロメロ。

「男じゃなかったら、よかったのに…」と零すほど、徳永は古谷のことが好きなのだ。
そこまで一途に想える徳永に、高梨は興味を持つ。

仕事にも慣れ、徳永との軽口も楽しめるようになった頃。
社内で「徳永と高梨は、付き合ってるんじゃないか?」という、噂が立ち始める。

その噂を古谷まで信じてしまい、徳永は慌てて否定した。
「俺が好きなのは、古谷さんですっ!」と。
古谷は徳永の告白に「息子のように思っている」と、最大限の愛を返す。

恋愛感情としては受け入れてもらえないと痛感した、徳永。
だが、生まれて初めて自分の想いを口に出来たことが嬉しくて、泣きじゃくった。

そんな健気な徳永を見ていた高梨は、自分が彼を幸せにしてあげたいと思うようになる。
高梨は徳永に猛アタックを、開始。
戸惑う徳永をよそに、古谷が好きな彼ごと愛してゆく。

しかし、高梨が真剣に迫れば迫るほど、徳永の様子がおかしくなる。
何事かと思えば、恋愛経験の無い徳永は、初めてのことだらけで戸惑っていたのだ。
高梨と徳永は2人のペースで、ちょっとづつ距離を縮めてゆく。

徳永は自分と付き合うことで、高梨が不利益を被ることを恐れ、ひた隠しにしようとするが、社内の人間たちにはバレバレだった。
理解ある周囲の人々に温かく見守られつつ、2人は愛を育んでゆく。

徳永さんの可愛らしさは無敵だと思う!

徳永さんの、なんと可愛らしいことかっ!!
外見はもちろんのこと、性格がメチャクチャ可愛いのです!!

古谷さんを好きな気持ちを隠しきれずに、好き好きオーラ出しちゃうところとか。
自分が男だから…ということで、相手のことを考えて、一歩引いて想いをこらえているところとか。
本当に健気で、泣けてきます!!

そんな徳永さんに恋をした、高梨。
本音を言いなれていない、徳永さん相手に真正面から迫っていって。
頑なな壁を、ぶち壊していくところとか、本当に男らしくて格好良かったです!!

会社では徳永さんの"部下"という立ち位置で、年下な雰囲気をまとっているクセに。
仕事から離れた途端、俺様感をビシバシ出してくるところもたまりません!!
なにこのギャップ!萌えるんですけどっ!!

徳永さんは逆に、高梨の前では子どもっぽくなるというか…可愛らしさが増す(素直ではないところがまた…)ので、2人の対比がまた面白くて、ツボです。
可愛らしさで言えば、お酒を飲んで酔っ払った徳永さんは、無敵だと思います!
メチャクチャ素直になるし、甘えてくる態度も可愛いしで…高梨がメロメロになっちゃうのも、よくわかるっ!!

いかんせん、酔ったときの記憶を徳永さんは全く持っていないのですが。

個人的には、2人で水族館に行ったときに、高梨から買ってもらったイルカのぬいぐるみを、大切に大切にしている徳永さんに胸キュンしまくりでした!!
徳永さんと高梨には、これからどんどん幸せになっていってもらいたいです!

イルカちゃんが川流れ…って、どうゆうこと?!

『俺と上司の恋の話』をネットで検索していたら、ドラマCDを収録されたときのキャストインタビューを見つけました!!
このマンガは、1巻完結だと思っていたのですが…どうやら続編があるようです。

小野さん:今回『俺と上司の恋の話』が音声になるということで、精一杯演じさせていただきました。
高梨と徳永の好いた惚れたは勿論、社長の過去話が入って来るのがまた物語の厚みを増してくれている素敵な要素だと思うので、
全部通して楽しんだ後にもう1度聴いていただくと、社長の印象もまた違ったものになりのかもしれないので、ぜひ2度3度と
原作、ドラマCD合わせて楽しんでいただけると嬉しいです。そして原作の続編ではイルカちゃんが川流れと(笑)
興津さん:(笑)
小野さん:なかなかな展開が待っております。気になる方はぜひ。皆さんの声が大きければ、もしかしたら川流れも……
イルカにボイスは付かないですけど(笑)また音声として皆さんにお会いできるかも知れないので、
ぜひ楽しんでいただければと思います。ありがとうございました。

>公式サイト⇒『俺と上司の恋の話』キャストインタビュー CROWN WORKS CRWS-0010

イルカちゃんが川流れって、どうゆうこと?!
気になって気になって、思わず原作の続編を購入してしまいました!!

[amazon asin="B00SFHL4NM" kw="マンガ 俺と部下の恋の先"]
[amazon asin="B00SFHL4QO" kw="マンガ 俺と彼氏の恋の果て"]

>BLマンガ『俺と部下の恋の先』のネタバレ感想も書いています
BLマンガ『俺と部下の恋の先』ネタバレ感想-徳永さんを泣かすなっ! | こめなべ
>BLマンガ『俺と彼氏の恋の果て』のネタバレ感想も書いています
BLマンガ『俺と彼氏の恋の果て』ネタバレ感想-徳永さんの涙に胸アツ! | こめなべ

これまた、徳永さんが可愛くてたまらんお話ばかりです。