こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

乙女向けドラマCD『In the room?イン・ザ・ルームー』に応募者限定ファンディスクがっ!

『In the room?イン・ザ・ルームー』応募者限定ファンディスク-タイトル画像

ファンの方の想いがCD続編に繋がるなんて素敵!!

すごく好みの乙女向けドラマCDに出会うと、つい続編を期待してしまいます。
そもそも"続編"というものが、そう簡単に出るのかどうか。
最初から、続編まで込みになった企画だけが、その権利を有するのか?

今年に入ってから、この世界を知った人間には謎ばかりです。

たまに、キャストさんのコメントで「感想をいただければ、続きを作れる可能性も―…」という言葉を聴くことはあっても、感想の送り先がイマイチわからないのと。
送ったところで、それが本当に続編への足掛かりとして反映されるんだろうか?という、想いがありました。

いくら想いを募らせたところで、実った試しがないせいかもしれません。

ところが!!
「この作品は好みだけど、どう考えても完結してしまってるよなぁ…」と思っていたドラマCDの"続編"の話題を発見したのです!!

ファンの方が、沢山声をあげられた結果…というとで、こうした企画CD…ファンディスクが作成されることになったようです。
こ、これは嬉しい!!

誠二の繊細な心の動きを理解してから作品の印象が一変しました

In the room?イン・ザ・ルーム?』という作品は、初めて聴いたとき、すごく不気味に思えました。
最後まで聴いて、すべての謎が解けたのに、何とも言えない後味の悪さを覚えて。
この作品を聴いた日には、悪夢を見るくらい…少し苦手だな…と。

>公式サイト⇒In the room?イン・ザ・ルームー

しかし、「悪夢を見てしまうくらいの作品なんて、滅多にないなぁ」と、さらに聴き込んでみたところ、全く違った印象を受けるようになりました!!

茶介さん演じる島崎誠二(しまざきせいじ)の、なんと切なく優しいことか…。

私は誠二の、あまりに繊細な心の動きが理解できていなかったのです。
そこに気づいてからというもの、誠二がどんなことを言おうとも、どんなことをしようとも、愛を感じて涙が溢れてきました。

ハッピーエンドのほうは、ヒロインが元気になって大団円!
誠二にも笑顔が戻って、堂々とイチャイチャする展開で…「ああ…素の誠二は、こんな人だったのか―…」と、少し笑ってしまうほどでした。

互いが本当に、運命の人同士だったんだな―…と、感じて。
つられて口元が緩んでしまうのです。

今回の特典CDは、分岐エンド1(バッドエンド)からの展開…とのことで、個人的にはすごく期待が高まっています!!
(特典SSペーパー「夏の夜の庭で」を読んだことがないので)

分岐エンド1の誠二は、あまりに悲しいので…どうにか救われないものかと思っていて。
…あの結末でも、誠二は幸せを感じているかもしれませんし。
「夏の夜の庭で」が、ハッピーエンドに繋がるかどうかも、わかりませんが。

それでも誠二のまた違った表情が見られるかと思うと、期待が止まらないのです。

郵便局の振り込みには通帳かカードを忘れずに!!

早速、申し込みをしてお金を振り込んできました!
郵便局へ行ったのですが、通帳もカードも持ち合わせていなかったので、手数料をかなり取られてしまいました…(いたたたた…

通帳かカードがあれば、手数料が安くなったり、無料(回数制限有)になるようなので、お出かけ前には忘れずにお持ちください。