こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

アニメ『Code:Realize(コードリアライズ)~創世の姫君~』第3話ネタバレ感想-可愛い吸血鬼に萌え!

こめなべ-20171123

どんどん増えていくメインキャストに楽しみも増し増し!

2017年10月7日(土)20時00分より、アニメシアターXなどで放送されているアニメCode:Realizeコードリアライズ)~創世の姫君~』。 登場人物が増えてきて、楽しみが増しています!!

出演は、 カルディア…早見沙織さん アルセーヌ・ルパン…前野智昭さん エイブラハム・ヴァン・ヘルシング諏訪部順一さん ヴィクター・フランケンシュタイン柿原徹也さん インピー・バービケーン森久保祥太郎さん サン・ジェルマン…平川大輔さん シシィ…飯田保奈美さん、です。

ちょうど加入しているHuluで見られると知り、遅ればせながら楽しませていただいております!!

今回は、アニメ『Code:Realizeコードリアライズ)~創世の姫君~』第3話ネタバレ感想を書きます。 苦手な方は、ご注意ください。

アニメ『Code:Realizeコードリアライズ)~創世の姫君~』第3話のざっくりしたあらすじ

ルパンたちと行動を共にすることを決めた、ヴァン。 アジトに戻ってきたルパンたちは、今後の行動予定を立てた。

ルパンの仕入れた情報から、『黄昏』の長・フィーニスが、列車で移動する機会を知る。 そこで、フィーニスを列車ごと、盗んでしまおうと言い出す。

突飛な提案だったが、テロ計画の首謀者であるフィーニス(CV:梶裕貴さん)に直談判するのが一番だと、インピーやフラン、サンは賛同する。

すると、カルディアも一緒に行くと、言い出す。 シンやフランは、狙われている本人が出向くのは危ないと止めるが、ルパンはカルディアに身を護る術を学ばせようとする。

人体の仕組みに、応急処置のやり方、車の運転や、ロンドンの歴史について…。 どんどん知識を蓄えてゆくカルディアに、ルパンたちは驚く。

フィーニスを狙う前哨戦として、世間を騒がせている泥棒“月下の怪盗”を捕まえることになった。 その泥棒が狙うのは、ヴァンパイア絡みの物ばかりー…。

話を聴いていたヴァンが、珍しく「自分も行く」と言い出す。 この言葉に、インピーやフラン、サンたちは驚くが、ルパンは“予想通り”といった表情だ。

泥棒が次に狙うとされたのは、“吸血鬼の王・ドラクロワ一世が身に着けていたと言われる逸品。ノシフェラトゥの至宝”が出品される、オークション会場。

懸賞金のかかった泥棒目当てに、賞金稼ぎが群がっていた。 そこへ、ドラクロワ二世(CV:石上美帆さん)と名乗る少年が現れる。

彼は、吸血鬼の王・ドラクロワ一世の息子。 外見にそぐわない身体能力で、次々と賞金稼ぎを倒していく。

ヴァンはドラクロワ二世の相手をすべく、前へ出る。 ところが、ヴァンの姿を見つけたドラクロワ二世は、火がついたように怒りだす。

どうやらヴァンは昔、ドラクロワ二世の世話係をしていたらしい。 ドラクロワ二世は、身内同然に思っていたヴァンに、ある日突然、両親と仲間を殺された。

当時ヴァンは『黄昏』の構成員で「吸血鬼が人間を襲う」として、フィーニスに吸血鬼を退治するよう、命じられていたのだ。 だがそれは、全てフィーニスが仕組んだこと。

『黄昏』の力を世に知らしめるためだけに、吸血鬼を利用した。 真実を知ったヴァンは、自分を信頼してくれていた、ドラクロワ一世たちのため、フィーニスへの復讐を誓ったー…。

ドラクロワ二世は人間全てに復讐する気だが、ヴァンは自分を殺して終わらせるよう諭す。 「なすべきことをやり遂げたら、私を殺せ」と。

ヴァンの提案に驚く、ドラクロワ二世。

2人のやり取りを聞いていたカルディアは、ドラクロワ二世をアジトへ連れて行きたいと、ルパンに相談する。 ルパンはそれにOKし、ヴァンも「私を監視していろ」と、困惑しているドラクロワ二世の背を押す。

アジトへ戻ると、ルパンたちはドラクロワ二世の歓迎会をしよう!と盛り上がる。

ヴァン×ドラクロワ二世…いつかあの頃のように笑い合えたらいいなぁ

毎回、仲間が増えていくんですね。 メインキャストは、初回で大体出揃うものだと思っていたので、こういう展開は新鮮です。

最終回までには、すごい人数になってそう…。 それともドラクロワ二世までが、メインキャストになるのかなぁ?

そういえば「泥棒を捕まえて、賞金を手にする」というのが、本来の目的だったはず。 でも、ドラクロワ二世を仲間にしてしまったら、賞金はどうなったのでしょうか?

ルパンが上手く騙して、賞金だけもらったりしたのかなぁ。 ドラクロワ二世がヴァンパイアだということは、オークション会場で知れ渡ったことですし。

なので…灰を持って行って「太陽に当たって灰になりました。これが、泥棒です」とか言い張って、納得させてそうな気がします。 もしくはサンが、“みんなが頑張ったご褒美”…とかいう名目で、援助してくれたりしたのかな?

人を恨むことを糧に、独りぼっちで生きてきたドラクロワ二世が、これからは少しでも笑顔で過ごせるようになるといいなぁ。 そしてヴァンの想いも、ドラクロワ二世に伝わるといいなと、願います。