こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ドラマ『兄友』第1話ネタバレ感想-福山潤さんは一人何役演じてしまうのか?!

こめなべ-20180402

映画公開前にドラマ『兄友』が放送されています!!

原作のマンガが大好きで、『兄友』が実写化されると知り、期待していました。 5月に映画が公開されるということで、実物を見られるのはまだ先かぁ…と思っていましたが、なんとっ!! 既に、ドラマが放送されています!!

出演は横浜流星さん、松風理咲さん、松岡広大さん、古川毅さん、小野花梨さん、福山潤さん。

>公式サイト⇒映画『兄友』公式サイト 5/26 ミラきゅん♥全国順次ロードショー

>公式サイト⇒TVドラマ「わたしに××しなさい!/兄友」 | MBSドラマイズム

Huluのピックアップに、ひょこっと表示されてビックリしました!

「もう見られるじゃーんっ!!」(大喜び!!)

1話、12分と短い時間なので、仕事のお昼休みの時間とかに、見て癒されるにはもってこい!! ただ…原作を読んでいないと、人物相関とかわかりづらいのではないかなぁと、思いました。

[まとめ買い] 兄友

あ。 ドラマ公式サイトに、マンガ版の公式サイトへのリンクも貼ってあるんですね! これは、わかりやすい!!

>公式サイト⇒赤瓦もどむ『兄友』| 白泉社

>マンガ『兄友』第1巻から4巻までのネタバレ感想も書いています! マンガ『兄友』第1巻から4巻までのネタバレ感想-外では絶対に読めないマンガ! | こめなべ

今回は、ドラマ『兄友』第1話のネタバレ感想を書きます! 結末を含みますので、苦手な方はご注意ください。

ドラマ『兄友』第1話のざっくりしたあらすじ

西野壮太(横浜流星さん)は、友人・七瀬雪紘(古川毅さん)の妹・まい(松風理咲さん)に一目惚れ! 女性に免疫のない壮太は、どうしていいのかわからず雪紘に相談する。

雪紘は、うじうじと一歩を踏み出せない壮太に、厳しい喝とアドバイスを入れる。 それに背中を押された壮太は、まいに告白し付き合うことになった。

しかし。 いつまで経っても互いに敬語で、名前すら呼び合ったことがない。

雪紘から「名前で呼び合わないカップルは、別れる」と教えられ、なんとか名前を呼ぼうと試みる、壮太。 何度やっても「ま」と言うのが、精一杯。

壮太は、妹・秋(小野花梨さん)がバイトしている、犬カフェの店長・橘 萩之介(福山潤さん)に相談。 橘から、具体的なアドバイスをもらった壮太は、実践しようとノートに書き留めてゆく。

ところが… いざ、まいを目の前にすると、アドバイス通りの展開は訪れず、タイミングを逃してばかり。

まいに自宅へ招いてもらっても、名前を呼ぶに至らない。 次第に、居心地が悪い沈黙が流れ始める。

覚悟を決めた壮太が、口を開いた瞬間―… 雪紘が登場し、その機会は失われてしまう。

壮太の名前呼びへの道のりは、まだまだ先が長そうだ。

福山潤さんの一人二役が凄すぎて、「ふぉわっ!」って変な声出た!

声優でもある、福山潤さんの声の瞬発力に、魅せられました!!

壮太が、福山さん演じる・橘の経営する犬カフェへ、相談に行くのですが。 壮太の悩みが消し飛んでしまうくらいの、即興劇が繰り広げられました!!

福山さんお一人で、まいと壮太の二役を演じ分けされるのですけどもっ! まい役の声音の、可愛らしいことっ!! 店長の橘のときと、声のギャップが凄すぎて…思わず「ふぉわっ!」って、変な歓声を上げてしまいました。

…今後も、即興劇内で演じる人増えていくのかなぁ? かなり楽しみです!!

それにしても。 これだけハデに演じられていたら、壮太の悩みはお店にいるお客様全員が知ることとなりそう。 むしろ、橘さんの即興劇見たさで、通うお客様まで増えそうな気がします。

でも、橘さんからのアドバイスを、物すごく真剣にノートへ書き留めてゆく壮太の姿をみていたら…きっと、応援せずにはいられなくなるんだろうなぁ。

今回は、まいの名前を呼べるのか!?ってことで、テンパりまくる壮太ですが。 原作では、最初の頃。 まいの名前すら訊けなくて、雪紘にどつきまわされてましたからねー(しみじみ ※当然、雪紘に訊いても教えてもらえなかった…

それを思うと、ちゃんと一歩づつ前に進んで行ってるんだなぁ…壮太。 スゴイなぁ…。 ホントにもう、見習いたいです!!(切実