こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

森永乳業 MOW(モウ)企画!高橋一生店長の濃ゆい愛にニヤリ

こめなべ-20180726

2018年、夏。 暑いを通り越して、熱い日が続いています。

胃腸が弱いので、普段あまり冷たいものを控えている私でさえ、アイスクリームを食べたくなるほど!!

今、店頭にはカラフルで、いろんなアイスがあるんですねー!! いつもは気に留めることのないコーナーなので、いろいろ目移りして困りました。

そんな中、手に取ったのは『森永乳業 MOWモウ) 宇治抹茶』。 抹茶味が好きなので、迷わず購入。

森永 MOW(モウ) 宇治抹茶 18個

価格:2,022円
(2018/7/25 22:49時点)

美味しくいただき、満足していたところ。 ふとパッケージに書かれている"スマホをかざすと高橋一生店長が話しかけてくる"という文字が目に入りました。

高橋一生店長が話しかけてくるー?!」 これは、参加してみねば!!

高橋店長のお話を聞く方法!

まずは、専用アプリをダウンロードします! iPhone用と、Android用があります。

iPhoneの方は「App Store」、 Androidの方は「Google play」にアクセスし、「MOW」と検索してみてね。 ※Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨いたします。 ※本アプリは無料ですが、アプリのダウンロード・利用時にかかる通信費はお客様のご負担となります。 >引用元:高橋一生店長とMOWタイム|MOW(モウ)アイスクリーム

あとはアプリを立ち上げて、写真を撮る要領で表示されている枠内に、パッケージを入れるだけ! すると!そこに高橋店長が、ピョコンっと登場!!

なんとも独特なセリフでもって、にやりとさせられます!! さらに嬉しいことに、時間限定、週末限定などなど、いくつかバージョンがある様子!! 楽しみの尽きることはなさそうです!!

…っていうか、パッケージが捨てられなくなりました。

高橋店長の濃いMOW愛がたまりません!

MOW公式サイトを覗くと、MOWに対する愛がいっぱい感じられて、ワクワクします! 商品の丁寧な説明に、MOWを使ったレシピ!!

また、高橋店長の動画が何本も見られます。 動画を見て思うのは、「高橋店長、MOW愛が濃い!!」。

高橋店長のキャラ設定にー "MOWに対して、異常なほどの愛を持っている"とあるんですが、てっきり中身だけのことだと思っていました。

ところがどっこい! 『高橋店長のPOP作り』篇を見てみると、パッケージすら愛しくて仕方ない様子。 愛でて、愛でて、愛でまくり!!

気がついたら、アイス溶けちゃってるんじゃないかと。

あ! うっかり中身を溶かしちゃった篇…なんて、見てみたいなぁ。 溶けたMOWと、高橋店長の図。

なんか可愛い展開になりそうじゃないですか?! まぁ…溶かすなんて初歩的なミスを、高橋店長は犯しそうにありませんが。

ここまでガッツリとキャラが作り込まれていて、企画も充実! ファンの方が参加できるようになっているのは、本当にツボを心得ておられるなぁ…と、サイトを見入ってしまうのでした。

★新フレーバーが8月登場するようです!

紅茶味が食べたいなぁ…。