こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

マンガ『はぴまり Happy Marriage!?』ネタバレ感想

こめなべ-20160513

円城寺マキさんのマンガ『はぴまり Happy Marriage!?』大好きです!

マンガはぴまり Happy Marriage!?』(円城寺マキさん著・小学館)は、最初キレイで可愛い絵に惹かれて手にとりました。 ページをめくると、キャラクターの魅力にグイグイ惹き込まれていって…。 すでに完結していたときだったので、2巻から10巻は大人買いしたほどです。

面白いんですよー…メチャクチャ好みの物語でしたっ!! 今回は、『はぴまり Happy Marriage!?』の感想をネタバレ含みつつ書いてみます。 ネタバレを含みますので、展開を知りたくないかたはご注意ください。

[まとめ買い] はぴまり~Happy Marriage!?~(フラワーコミックスα)

マンガ『はぴまり Happy Marriage!?』のあらすじをざっくりと

主人公の千和(ちわ)は、お金のことでなにかと問題を起こす父と暮らしている。 そのため借金返済のために、昼間は大手企業・間宮商事でOLをしつつ、夜はホステスとして働いていた。

ある日、千和は会社の社長・北斗(ほくと)に呼び出される。 社長室へ行くと昔、千和の祖母に世話になったという、北斗の祖父が「恩返しに借金を肩代わりしたい。そのかわり、孫の北斗と結婚してくれ」と頼みこむ。

慇懃無礼な北斗に対し、嫌な感情しか持てそうになかった千和だが、彼が持つ"譲れない何か"に共感して、パートナーになることを決める。 恋愛感情の無い共同生活は、互いに言いたいことを言い合ってケンカの日々。

飾らない部分を見せ合っているうちに、惹かれ始める2人。 気持ちがすれ違い、噛み合わないときを乗り越えて、いつしか本当の夫婦になっていく。

さらに、北斗が小さい頃に事故で亡くした母親を「殺された」と思っており、1人でずっと犯人を捜していることを知る、千和。 だが、犯人が命を狙っていたのは、北斗だった。 北斗を守ろうとする千和だったが、今度は彼女が犯人から狙われてしまう。

千和を守りつつ、真犯人を突き止める決意をした北斗は、千和に離婚を申し出る。 納得して別れた千和だったが、連絡のとれなくなった北斗のことが心配で仕方ない。 しかし、千和の元へ真犯人を突き止めた北斗が、戻ってくる。

すべてを解決した北斗は、改めて千和にプロポーズをして、結婚式をあげるのだった。 「これからもずっと、ケンカしていこう」と誓って。

スポンサーリンク

なにが面白いって、千和と北斗のケンカです!!

裏表がなく、喜怒哀楽の激しい千和と、外面はいいけど、俺様でワガママな北斗。 2人のケンカは、毎回見ていてホントに面白いです!! よくまぁ、あんなにポンポンと言い合えるなー…って。

互いをよく知らない状態でのケンカは、わからない故のケンカで。 想いが通じ合ってからのケンカは、互いを好き過ぎてケンカになるので、とっても微笑ましかったりします。

ケンカの内容も豊富で…いろんな人を巻き込んでの、ケンカ、ケンカ、ケンカ。 怒って、泣いて、叫んで。 最後には仲直りして、前よりもっとラブラブになっちゃうので…もはや、恒例行事です。

最初は負けっぱなしの千和でしたが、想いが通じ合ってからは北斗に勝つことも増えました。 北斗が千和に弱くなった…っていうのもあるかもしれません。 もう、可愛くって仕方ないんですよ!!千和のことが!

だから千和のちょっとした仕草や言葉にキュンときて、愛が溢れ出しちゃったり。 千和の愛情表現に「負けたー」って、見えないところで悔しがったり。 クールに見えて、子どもっぽいところがどんどん出てくる北斗もまた、可愛いんです!

千和と北斗の2人だからこその、ケンカ。 怒りながら、どこか楽しんでいるところが、本当にすごいなぁと思います。 互いのことを、すごくよくわかっているからできるんだろうなぁって。

ホントにナイスカップル!! すっごくすごく、憧れます!!

スポンサーリンク

『はぴまり』がAmazonプライム・ビデオで連続ドラマ化?!

このマンガ『はぴまり Happy Marriage!?』が、実写化されるようです! ヒロインの小鳥遊千和(たかなしちわ)を、清野菜名さん。 そして、間宮北斗をディーン・フジオカさんが演じられるとのこと。

俳優のディーン・フジオカ、女優の清野菜名の出演で、小学館プチコミック』で連載された円城寺マキ氏による人気ウェディング・ラブストーリー漫画『はぴまり~Happy Marriage!? ~』が連続ドラマ化されることが明らかになった。Amazonプライム会員向けに提供している映像配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」のオリジナルドラマ作品として製作され、6月下旬より独占配信される。 >引用元:ディーン・フジオカで『はぴまり』連ドラ化 ヒロインは清野菜名 | ORICON STYLE

ドラマの公式TwitterAMAZONオリジナル『はぴまり』(@hapimari_drama)さんでは、現在撮影の様子が写真つきでアップされています。

そして、各キャストさんの情報も更新されてました!

人物相関図を見て…ん?原作とは違う感じなのかな??って、思いました。 まるっとそのままが、ドラマになるんだと勝手に期待していたので、少し残念です。

どんなドラマになるんでしょうか? 千和と北斗のケンカのシーンが、沢山見られることだけを願います! あと個人的には、小野武彦さんとディーンフジオカさんの掛け合いが見れたら、嬉しいです!! あ。でもこれは、Amazonプライム会員に登録しないと見れないのかぁ。

いつか、地上波で放送されますように。 もしくは、DVD化希望します!!