こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

店頭配布に賭けるか?!広島県究極のガイドブック第3弾の表紙は斎藤工さん!

こめなべ-20160622

無料配布は2016年6月23日(木)の正午から先着順とのこと!

夕方のニュースで、大々的に放送されていました!! 今年の広島県の、究極のガイドブックが発表されたと!! 表紙と巻頭ページは、なんと斎藤工さん!!

究極のガイドブックVol.3『カンパイ広島県 広島秘境ツアーズ』の無料配布は、明日…2016年6月23日(木)の正午から公式サイトにて受付されるそうです!!

何冊くらいWEB用に確保していただけているのか…公式サイトを見ると。 3000部だそうです。

6月23日お昼12時より、3000部限定の 「WEB先行受付」を行います! WEBお申込みいただいた方の中から、先着順で3,000名様にガイドブックをお送りさせていただきます。ご応募はお一人さま一回限りです。複数応募された場合、キャンセルとなります。 >引用元:広島県究極のガイドブック VOL.3 | カンパイ!広島県 広島秘境ツアーズ

…キビシイ。 何がキビシイって、サーバーがパンクして繋がらない可能性があるのです。 それに、お昼時となるとさらに申し込み増えるだろうし。

毎年、究極のガイドブックの配布時期には、回線がパンクしてサイトにアクセスできない…というニュースを見る気がします。

ただ…ネットに繋がらないからと、広島県に電話しても「申し訳ございません」と丁寧に応対してくださるだけで、電話で予約ができる見込みはありませんので(多分)、ご注意ください。

すでに今日の広島県観光課(@hiroshima_wel)さんのつぶやきにも、「アクセスが集中してサイトが込み合っている」という記載もありました。

…ちょっと、不安ですね。

スポンサーリンク

WEB予約できなくても各地での配布が24日から始まります!

WEB予約が23日で…全国各地で行われる、店頭配布が24日(金)です。 明日…23日にネット挑戦してみて…ダメならひたすら配布先をまわってみるか…。 悩ましい…。

6月24日より随時、全国の協力店にて 「店頭配布」を開始します! 全国の「広島県関連施設」と「配本協力施設」にて、ガイドブックの店頭配布を行います。その際、配布開始前に行列が発生した場合等には、整理券を配布することがあります。また、数に限りがありますので、在庫切れの場合はご容赦ください。 >引用元:広島県究極のガイドブック VOL.3 | カンパイ!広島県 広島秘境ツアーズ

配布場所は、ロフトやパルコ、マルイ、ららぽーと、クラッシュゲート、あと広島県内の主な施設。 東京だと、広島ブランドショップTAUにも置いてあるようですよ!!

まだまだ細かくいろんな場所が記載されているのですが、とてもまとめきらないので、ぜひアクセスのしやすい今夜中に、公式サイトをご確認ください!!

>参照:広島県究極のガイドブック VOL.3の配布場所- カンパイ!広島県 広島秘境ツアーズ

今年は欲しいなぁ…。 行列ができそうにないような…朝イチからいけるような場所を選んで。 人が少ないうちにGETする?!

店頭配布は2016年6月24日(金)からなので、間違えないようにしなきゃな。 …私はうっかり、明日店頭目指しそうです。危ない、危ない。

スポンサーリンク

カンパイ!広島県 広島秘境ツアーズの動画がたまらんです!!

ニュースでも流れていたのですが、まるで斎藤さんと旅をしているかのような、ゆったりした雰囲気の動画がたまりません!! なんか「これは、行きたくなるよね!広島!!」って思いました!!

>参照:斎藤工 広島に行きませんか。 /広島秘境ツアーズ - YouTube

私、ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』で主人公の臨床犯罪学者・火村英生を演じられている斎藤さんと、火村の親友で職業・小説家の有栖川有栖役の、窪田正孝さんを見て以来、すごく惹かれてましてっ!!

隙あらば「火村英生の続編ニュースとか、ないかなぁ」と、妄想しています。 カンパイ!広島県 広島秘境ツアーズの動画を見ましたら…髪型が火村さんぽいからなのもあるのですが…「広島県の秘境で、火村英生のドラマ撮影とかいかがっすか?!」と、思わずテレビに向かって語り掛けていました!!

でも観光に来る方だけじゃなくて、ロケ地として見られることもあるかもしれないですよね。 …実際にはロケとなると、いろいろ難しいと思うのですが。 なんだか、自分も改めて広島を巡ってみたくなりました!!

さて。 究極のガイドブックVol.3『カンパイ!広島県 広島秘境ツアーズ』。 個人的には、店頭配布のほうがチャンスは高い気がします。

欲しい方全員が、GETできますように!!

※2016年6月25日追記 既に各地で配布が終了となっているようです。