こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

広島市内を走るレトロな赤色の可愛い電車TRAIN ROUGE(トランルージュ)!

こめなべ-20160628

可愛らしい赤にお洒落な内装は飲食のできる路面電車

Twitterのタイムラインを眺めていて、喰いついてしまいました!! 「なんだ?!この可愛い電車!?」 見れば、広島市を走っていたらしいではないですか!!

最近はこんなレトロな電車が走ってるんだ?!と調べてみたら、なんと"飲食ができる路面電車 TRAIN ROUGE(トランルージュ)"だとわかりました。

飲食ができる路面電車 TRAIN ROUGE(トラン・ルージュ)では車内の様子も掲載されています。 電車というか…もはやお洒落なレストランのようです。

外装の赤色も、内装の雰囲気も個人的にメッチャ好み!! いつか本物を見てみたいなぁ!!

今日は7月1日から始まる「ビール電車」に備えて、試運転されていたんですね。

 7月1日からは生ビール飲み放題の「ビール電車」を期間限定で企画。広島駅から広電西広島までを往復する。運行時間は約1時間40分。平日1便、土曜・日曜・祝日2便で会期中は毎日運行する。事前予約が必要で団体貸し切りのみが対象となる。利用料金は1団体129,800円。 >引用元:広島の路面電車が「ビール電車」に 広島電鉄が運行開始 /広島 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

団体貸し切りなのかぁ…。 料金見て「高っ!13万円もするっ!!」って思ったけど…定員の26名で割ったら、1人5000円の負担で済むのか…むむむ。

運行時間の1時間40分は貸し切りな訳だし…それに生ビール飲み放題に、特製弁当付き!! 良心会計なのかも。 人数集められたら、乗ってみるのも面白いかもしれませんね! (私には無理だぁ…)

スポンサーリンク

車内で出されるお弁当の写真も掲載されていました!

Twitterで検索してみると、TRAIN ROUGEの車内で出される"特製弁当"の写真も発見しました。

盛り付けも綺麗で、美味しそうー!! 見ただけでテンション上がりそうです。

さらに車内へ、飲食物の持ち込みもOKとのこと。 わー…こういう電車って、持ち込み禁止していそうなイメージでしたが、大丈夫なんですねー。 これはポイント高そう!! ※詳しくは公式サイトのQ&Aをご確認ください

>公式サイト⇒飲食ができる路面電車 TRAIN ROUGE(トラン・ルージュ)|トップ

また、車内にトイレは無いものの、途中で休憩時間が設けてあるようですし。 広電西広島の近くにあるマダムジョイでの、お買い物もOKみたいです!! 至れり尽くせりだぁ…。

運行予定を見てみたら、既に売り切れの日にちが多くて、ビックリ!! この夏は新しい"楽しい"を体験される方が、沢山いらっしゃるんですねー!! うらやましいなー。