こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

【閑話休題】6月によく見ていただいた記事3つ紹介します

こめなべ-20160701

6月によく見ていただいた記事を3つ紹介

6月も終わり…あっと言う間に7月。 早かったー…。 6月は仕事のことで頭をずーっと、使いっぱなしだった気がします。

今月は"力を抜いていこうキャンペーン"に、力を入れていくのが目標です。 仕事の手を抜く…というのではなく、頭を使い過ぎると身体までこわばってきて。 かつてないほどの肩こりに悩まされました。 サロンパスを何箱開けたことだろう…(遠い目)。

さて。 今日は6月に、よく見ていただいた記事を3つ振り返ってみます。

スポンサーリンク

ドラマ『はぴまり~Happy Marriage!?~』関連記事

原作『はぴまり~Happy Marriage!?~』が大好きで、実写化されると聞いて興味津々で記事を書きました!

ドラマはぴまり~Happy Marriage!?~』は、2016年6月22日(水)からAmazonプライム・ビデオで独占配信中! 主人公の小鳥遊千和清野菜名さん。 そして、千和の旦那様・間宮北斗をディーン・フジオカさんが演じられています。

Twitterで「ドラマ見ている」という方のつぶやきを見ると、「面白い」とのことなので見たさが増しました!! 期間限定で配信だと、もう見られないかもしれないけど…Huluみたく、過去のドラマも見られる仕組みだったらいいなぁ。

この夏は出費が多くて、会員登録できそうにないのです。

ドラマ『モンタージュ三億円事件奇譚~前編』のネタバレ記事

2016年6月25日(土)と、26日(日)の2夜連続で放送された、ドラマ『モンタージュ3億円事件奇譚~』。 原作はマンガ『モンタージュ 三億円事件奇譚』(渡辺潤著・講談/全19巻)です。 25日に前編、26日に後編が放送されました。

メインキャストは、福士蒼汰さん、芳根京子さん、劇団ひとりさん、ムロツヨシさん、杉咲花さん、野村周平さん、門脇麦さん、香川照之さん、遠藤憲一さん、夏木マリさん、唐沢寿明さん、西田敏行さん。

3億円事件の謎と、誰が敵で味方かわからない展開に、面白くて惹き込まれた前編。 後編では見事に遠藤憲一さん演じる関口刑事に、心をもっていかれました。

本筋と違うところに、私の感想は着地しているんだろうなぁ…という自覚はあります。 でも、前編と後編のギャップが大きかっただけに、関口刑事の過去は衝撃でした。 3億円事件に巻き込まれた人たちの…悲劇というか。

原作を途中で読み止めてしまっているのですが、これは買いだな!!と思います。 ドラマとは展開や結末が違っていても、読んでみたい作品!!

マンガ『はぴまり Happy Marriage!?』ネタバレ記事

一番アクセスが多かった(当者比)のは、マンガ『はぴまり Happy Marriage!?』ネタバレ感想でした。

ネタバレといっても、ミステリー要素も含まれているマンガなので、どこまで書いていいものか…。 悩んだ結果…真犯人については、書いていません。

その分、千和と北斗の魅力についてうっとうしいほど語っています。 "ケンカするほど仲がいい"ってカップルの見本ですからねー。 本当に憧れます!!

読めば読むほど、千和と北斗から幸せのお裾分けいただけちゃう、マンガ『はぴまり Happy Marriage!?』。 機会があったら是非、読んでみてください!オススメです!!