こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

大阪駅の『天空の農園』から見る夜景が絶品!!

こめなべ-20160820-1

大阪駅の中でも屋上の『天空の農園』が好きです!

カッコイイ建築物が、大好きです。 建築に関する知識は全く無いのですが、見てると気持ちがワクワクしてきます!! 都庁とか、国立新美術館とか…東京駅の赤レンガも大好きですっ!!(あまり頻繁には行けませんが)

私の好きな建物の中でも“よく行くもの”の中に、大阪駅があります。 やはり、駅だと使う機会が多いのが利点です!! 毎回行く度に「大阪駅、カッコイイー!!」と、萌えてしまいます。

3階の連絡通路の雰囲気も大好きなのですが、屋上にある『天空の農園』…これがまたイイ!!

こめなべ-20160820-2

辿り着くまでは、階段をひたすら登ったりしなくてはいけないし、夏場なので“熱中症に注意”という文字が並んでいました。 …確かに、日中登るとかなり暑そうです。

こめなべ-20160820-3

以前日中に登ったときは、真夏ではなかったので、熱中症なども気にせず、とても気持ちよかったです。 今回は夜、登ってみました!

スポンサーリンク

こめなべ-20160820-4

残念なことに“天空の農園”は閉まっていましたが、農園を遠巻きに見て歩くことはできます。 それにベンチもあるので、座って休むことも可能です。

屋上ならではの開放感と、見晴らしの良さがたまりません!! 風がよく吹いていて、とても涼しく感じました。 さらに、眼下に広がる夜景がメチャクチャ綺麗です!! 恋人たちが多く訪れていたのも、頷けます。

こめなべ-20160820-5

あまり暑いと落ち着きませんが、汗かきの私がそれほど汗をかかなかったので、涼しかったのだと思います。

スポンサーリンク

大阪駅から猪名川花火大会が見られました!!

夜景をワクワクしながら眺めていると…パラパラパラと、色とりどりの光が煌めいては消えてゆきます。 「気の所為かな?」と思ったのですが、よく見ると花火でした!

こめなべ-20160820-6

今日は、猪名川花火大会だったそうです。 友だちに花火が見えることを話すと、「え?!猪名川の花火?あんな遠いのが、見えんの??」とビックリしていました。

地理を懸命に説明してくれるのですが、なにしろ私は方向音痴…サッパリわかりません。 でも普通は大阪駅から、見えると思わない距離らしいです。

そんな花火を、遠くからですが見ることが出来て、本当にラッキーでした!! 花火大会って行きたいと思っても、人混みが苦手だと難しいものです。 会場からかなり離れた場所ではありますが、雰囲気を楽しむには充分でした!

花火、見たかったんです!! まさか大阪で見られるとわ!! 今日は、とってもとっても得した気分です!!