こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ドラマ『家売るオンナ』第8話ネタバレ感想

こめなべ-20160907

三軒家さんの「好き」の行方が遂に明らかにっ!!

2016年7月13日より、毎週水曜日の夜10時から日本テレビ系列で放送されているドラマ家売るオンナ』。 出演は、北川景子さん、工藤阿須加さん、千葉雄大さん、イモトアヤコさん、鈴木裕樹さん、新木優子さん、本多 力さん、臼田あさ美さん、梶原 善さん、仲村トオルさん。

第8話は予告で北川さん演じる・三軒家さんが、仲村さん演じる・屋代さんに「好きです」という場面が流れていて…「え?!三軒家さん、ついに告白!?」かと、ドキドキしてました。 三軒家さんが屋代さんに対して、別格な想いを抱いていることはドラマ『家売るオンナ』第4話で知ってますし。

しかし!個人的には工藤さん演じる・庭野さんと三軒家さんを応援したいので、告白じゃありませんように!と、願っていたりもしました。

フタを開けてみたら、気にしていたラブ要素よりもコメディ要素のほうが多かったという。 特に三軒家さんに命ぜられ、探偵の真似をする千葉さん演じる・足立さんと庭野さんに萌えました!!

スーツ姿が基本なこのドラマで、ラフな格好を見られるのは珍しいんですよね! 新鮮なお2人の姿に、キャッキャしてしまいました。

今回は、ドラマ『家売るオンナ』第8話ネタバレ感想を書きます。 苦手な方は、ご注意ください。

スポンサーリンク

ドラマ『家売るオンナ』第8話のざっくりしたあらすじ

テーコー不動産 新宿営業所に、大人気のお天気お姉さん・前原あかね(篠田麻里子さん)がやって来ると、男性社員は朝から浮き足立つ。 あかねの担当は、足立聡(千葉雄大さん)。 “王子”と呼ばれる足立すら、あかねの到着が待ち遠しい。

芸能人のお客様を初めて見る!という庭野聖司(工藤阿須加さん)は、自分も関わりたくて仕方ない。 逆に女性社員は、あかねを毛嫌いしており、お茶出しの役が庭野に回ってくる。

気合い充分にあかねを迎えた、足立と庭野。 マネージャーの津田 順(和田正人さん)と席に着いたあかねは、オフィス内禁煙を無視して、いきなりタバコを吸い始める。 テレビとはまるで別人のように、横柄で言葉遣いも悪いあかねに幻滅する、足立と庭野。

さらにあかねは、津田と結婚していると言うのだ。

接客を終え、課長の屋代大(仲村トオルさん)に報告をしていると、津田から電話がかかってくる。 足立と庭野が、あかねの素の姿にドン引きして、仕事がままならなくなった姿を見て、担当を変えてくれと言う。

屋代はすぐさま、三軒家万智(北川景子さん)を担当にきめる。 三軒家は早速、津田とあかねの自宅へ出向き、2人の馴れ初めや現在の生活状況を把握。 津田が浮気をしていることに気づく、三軒家。

足立と庭野に探偵の真似をさせ、津田の浮気相手を突き止める。 三軒家は津田に、「もしも本気で無いのなら、諦めるべき」と説く。 そこを週刊誌の記者に、激写され三軒家と津田が付き合っているかのような記事が流れる。

独身・清純派で売っていたあかねのダメージは、激しかった。 そんな世間の評価よりも、あかねは普段、邪魔なくらいに思っていた津田の存在が、自分にとってかけがえのないものだ…ということに、気づく。 あかねは、津田を失うことを恐れた。

津田も改めて、あかねと生きていこうと決意する。 そんな2人に、三軒家は屋根がガラス張りになっている家を紹介する。 そこは、家の中でも見上げれば、いつでも空が見られる…気象予報士のあかねと津田には、最高の家だった。

出会った頃を思い出し、また一からやり直そうと前を向く、あかねと津田。 曇りのない2人の笑顔を見て、目を細める三軒家だった。

スポンサーリンク

足立さんと庭野さんの新しい一面を見られて楽しかった!

「好きな芸能人に会えるぞー!!」と、見たこともないテンションではしゃぐ、足立さんと庭野さんに萌えました!! 可愛い!!

庭野さんの「わー!芸能人だぁっ!!」という、遠足前の子どものようなワクワクは、すごく納得なのですが。 足立さんまで今までで一番、気合い入れてるのには、笑ってしまいました!!

そして期待MAXからの、見事なイメージダウン…素のあかねさんを知って、床にめり込みそうなくらい落ち込む、足立さんと庭野さんに大爆笑です!! 一体、どんな女性をイメージしていたのか?!

これまた、足立さんの方が落ち込み深くて、意外でした。 みんなが帰った後も、買っていたあかねさんが載ってる雑誌を見てみたり…想いを吹っ切るために腕立て伏せまで!! 恋、してたんですね。王子。

あ!印象的だった腕立て伏せは、急遽追加されたものだったんだ! このつぶやき、見逃してました。 ドラマ公式Twitter様のつぶやき、やる気に満ちててホントに惚れます!!

さて。 期待していた三軒家さんの「好きです」は、励まし要素多目でした。 告白ではなく、状況分析?

庭野さんまで巻き添いになっていて、不憫だなぁ…と。 屋代さんと庭野さんは、「自分のことを、女として見ていない!」と、断言するのですが…少なくとも庭野さんは、三軒家さんを意識してますよ?と、伝えに行きたいくらいでした。

「好きとは?」について、真剣に悩んでしまう三軒家さんに、「女として見られてる」or「見られてない」がわかるものかなぁ? その辺り、これまで沢山すれ違ってこられたんだなぁ…(遠い目)。

嗚呼!庭野さんに頑張ってもらいたい!! 最終回まで、ガッツリ応援していきます!!!

ああ!このランキングの結果、よくわかります!! 第1話見たら、止まらなくなりますもんね。 イッキ見、オススメです!!