ドラマ『家売るオンナ』最終回のざっくりしたあらすじ
2016年7月13日より、毎週水曜日の夜10時から日本テレビ系列で放送されていたドラマ『家売るオンナ』…とうとう最終回です。 出演は、北川景子さん、工藤阿須加さん、千葉雄大さん、イモトアヤコさん、鈴木裕樹さん、新木優子さん、本多 力さん、臼田あさ美さん、梶原 善さん、仲村トオルさん。
第1話から、最後までまるっと面白いドラマでした。 北川さん演じる三軒家さんが、最後のカットまで"三軒家さんらしかった"のにも、シビレました!!惚れてしまいそうです!! もはや、性別を超えて。
だって、三軒家さんが男性だったら?なんて、考える隙もないくらいに"今のままの三軒家さんだからイイっ!"って思ってしまうんです。 営業能力は驚異的なのに、コミュニケーションにやや難ありで…でもそこがあるからこそ、三軒家さんが可愛くて、可愛くて、魅力的なんですよねっ!!
今回はドラマ『家売るオンナ』最終回のネタバレ感想を書きます。 苦手な方はご注意ください。
ドラマ『家売るオンナ』最終回のざっくりしたあらすじ
課長の屋代大(仲村トオルさん)が行きつけの店、『バーちちんぷいぷい』の店主・こころ(臼田あさ美さん)が、テーコー不動産 新宿営業所に駆け込んでくる。 物凄い剣幕のこころを落ち着けて話を聞くと、どうやら立ち退きを迫られているらしい。
地上げかと思われたが、屋代が地主に話を聞きに行くと、ビルの老朽化に伴う建て替え…ということだった。 こころが「どうしても、今のままがいい!」というので、屋代たちは一丸となって、空いてしまったテナントを埋め、ビル一棟を丸々買い上げる顧客を探すことに!!
テナントも徐々に埋まり始め、買い手を探そうとしたとき、テーコー不動産本社から電話が入る。 実は、そのビルは本社が極秘で再開発を検討していたのだ。 既に計画が進んでいるため、屋代に邪魔をするなと、釘を刺す。
ビルから手を引こうとする屋代に、三軒家万智(北川景子さん)は「こころさんを見捨てるのか!?」と、喰ってかかる。 そして、例え会社をクビになろうと自分がビルを売ってみせる!と宣言した。
三軒家は、もうビルの買い手を見つけていた。 元プロバレリーナの、望月葵(凰稀かなめ)だ。 彼女は、娘のカンナ(堀田真由さん)が足を悪くしたため、段差の無い家に住み替えたいと、希望している。
三軒家はカンナ本人にも、会って希望を聞きたいと、入院中の彼女の元を訪れる。 医師曰く、カンナの足は既に治っているらしいのに、全く歩こうとしないらしい。
三軒家の挑発に、カンナは「海外で浮気をしている、父親に対する復讐だ!」と答える。 愛は無いが、お金だけは送ってくる父親に、高額の医療費を出させているのだ。 葵はそんな娘に対し、静かに悲しみを堪えていた。
三軒家はカンナに、どれだけ葵がカンナのことを想っているか、また、形は違うけれど父親もカンナのことを愛していることを伝える。 両親の愛に気づいたカンナは、自ら立ち上がり、大好きなバレエを葵と一緒に、もう一度始めることにした。
そんな2人に三軒家は、こころの『バーちちんぷいぷいの』の入っているビルを紹介。 防音設備が完璧なので、1階をバレエのレッスン場、2階を住居に提案する。 10億円もする物件だが、父親に買ってもらうことを決めたカンナと葵は、この場所で新たな人生をスタートした。
庭野さんの恋の行方を見守っていたのですが…残念な結果に
最終回を見た感想を、一言で言うなら…「庭野さーんっ!!!」です。 工藤阿須加さん演じる・庭野聖司。 庭野さんが、三軒家さんに片想いしていたので、私はずっと応援してました。
わんこな感じの庭野さんと、甘え下手な三軒家さんが、すごくお似合いに思えて。 口ではつれなくしていても、三軒家さんて庭野さんのこと、好きなんじゃないか?とも思っていたので…「これは、最終回でハッピーエンドか?!」と期待していたのです。
ところが!! ラストで三軒家さんは、本社の命令を無視してビルを売った責任を取る…ということで、屋代課長と一緒に、テーコー不動産を辞めてしまいました!! さらに、『サンチー不動産』という会社まで立ち上げて、2人で経営している様子です。
最終回たくさんの方にご覧いただけたようでありがとうございます😭 サンチー不動産で働く二人📸これは終わりではなくはじまり…?? 三軒家万智に売れない家はない??……オレィ🎵 またお会いしましょう😁🍀 #家売る #北川景子 #仲村トオル pic.twitter.com/D0yb0NvzLF
— 【公式】日テレ水ドラ「家売るオンナ」 (@ieuru2016) 2016年9月15日
『サンチー不動産』宛に、庭野さんから近況報告のファックスが届いたりもして…「なんで?!庭野さん、三軒家さんのこと諦めちゃったのー?!!」と、地団駄踏んでしまいました。 機会があれば、三軒家さんを巡って屋代さんと、闘う庭野さんが見たいものです(妄想ではなく、現実で)。
ドラマ『家売るオンナ』は、テーコー不動産に三軒家さんがいれば、ずっと続いてゆく物語だと思っていただけに、個人的には残念な終わり方となりました。 これからは『サンチー不動産』で、三軒家さんと屋代さんが、ぶつかり合いながらも仲良くやっていくのでしょう。
「家売るオンナ」の放送が終了して2週間。いつの間にかフォロワーが3万人を超えていて感激😂 テーコー不動産で過ごした2016年の夏はちょっとヘンテコで特別な時間でした。皆様の応援心から感謝致します?? みんな元気かなぁ…。 #家売る pic.twitter.com/IqX1iGUgv8
— 【公式】日テレ水ドラ「家売るオンナ」 (@ieuru2016) 2016年9月29日
めでたしめでたしの最終回なのに…素直に喜べない自分。 だって、続編期待していたのですが…もう無さそうですよね。 面白くて大好きなドラマだっただけに、残念です!!
追伸 特典みたいに挟み込んであった、庭野さんの妄想シーンはよかったー!! あの場面でだけ、三軒家さんの乙女な表情が見られてっ!! 妄想ですから、なんでもアリなんですけど…少し恥ずかし気な三軒家さんに、胸キュンしちゃいました…眼福ですっ!!庭野さん、素敵妄想をありがとうございました!!