こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』第1話ネタバレ感想-4コマ漫画つき

こめなべ-20161015-01

ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』第1話ネタバレ感想

2016年10月8日から始まった、ドラマTHE LAST COP ラストコップ』! 日本テレビ系列で毎週土曜日、夜9時から放送されています。

出演は唐沢寿明さん、窪田正孝さん、佐々木希さん、黒川智花さん、竹内涼真さん、松尾 諭さん、桜井日奈子さん、武田玲奈さん、伊藤沙莉さん、藤木直人さん、田山涼成さん、マギーさん、宮川一朗太さん、小日向文世さん、和久井映見さん。

中でも私は、唐沢さん演じる・京極さんと、窪田さん演じる・亮太さんの掛け合いが大好きです!!

今回は、ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』第1話ネタバレ感想を書きます。 苦手な方はご注意ください。

スポンサーリンク

ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』第1話のざっくりしたあらすじ

横浜中央署に京極浩介(唐沢寿明さん)が復職してから、1年が経っていた。 相棒の望月亮太(窪田正孝さん)とも、相変わらず口喧嘩の絶えない日々だ。 ところがこのコンビ、神奈川県一の検挙率を誇っている。

現代の捜査方法を無視した、京極と亮太のやり方を快く思っていない者も多い。 それが、県警本部の参事官・松浦聡(藤木直人さん)だ。

2人を自分の目の前から排除したい松浦は、県警本部長・神野晴彦(小日向文世さん)に直訴するが、聞き入れてもらえない。 神野はどこか、京極と亮太の捜査方法を楽しんでいるようなのだ。

一方、京極と亮太は課長の鈴木 誠(宮川一朗太さん)宅へ招かれていた。 そこには京極の元妻・加奈子(和久井映見さん)と、娘の結衣(佐々木希さん)が居る。 京極が30年間眠っている間に、加奈子は京極の後輩だった鈴木と再婚したのだ。

経緯を知った結衣は、京極と鈴木…2人の父親と、食事をする機会を設けるようになった。 そして結衣の恋人である亮太も、その場に同席するのが当たり前に。

ある日、京極は学生時代の友人・相良虎徹吉田鋼太郎さん)に出会う。 昔を懐かしむ2人を、優しく見守る亮太。 3人の立つ場所に、ドローンがやって来る。

ドローンは小型爆弾を投下してゆき、街中はパニックになってしまう! それは、大きな爆破を予告するものだった。

松浦を中心に捜査本部が立てられるが、京極と亮太は捜査から外されてしまった。 敵意を剥き出しにする松浦に、京極も負けじと勝手に捜査を開始! その方法はなんと、逮捕した容疑者・アキラ(勇輝壽太さん)を逃がすというもの。

アキラにアジトまで案内させて、犯人を一網打尽にする計画だったのだが、そこに相良が現れる。 友人の登場に喜ぶ京極だったが、すべての黒幕は相良だった。

自分の経営していた会社が、不景気のため潰れてしまい、それで世の中を恨んでいたのだ。 爆発ですべてを無にして、やり直すと宣言する相良に、京極の拳がうなる!!

スポンサーリンク

ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』妄想4コマ漫画-亮太の京極対策

今期から登場の、新キャストの皆さんが面白いですねっ!! 京極さんと真逆の松浦さんに始まり、腹に一物もつであろう神野本部長! 敵なのか味方なのか、わからないところがたまりません!!

松浦さんの元で、松浦さんのことを尊敬し慕っている、若山省吾さん(竹内涼真さん)は初々しいし。 でも、ここまでまっすぐだと、意外と京極さんの魅力に気づいたら、コロンっと京極さんを慕うようになりそうです。

交通課の三島奈々子さん(桜井日奈子さん)も、刑事課の小山内美咲さん(武田玲奈さん)も、無条件でカワイイし!! 個人的には、鑑識の山瀬 栞さん(伊藤沙莉さん)がツボでした。

今後、京極さんと亮太さんに、ガッツリ絡んでいってくれたら、面白いのになと期待しています!!

こめなべ-20161015-02

ラストコップ #4コマ漫画

スポンサーリンク