こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

映画『デスノート』公開記念!見どころ紹介SP!!感想

こめなべ-20161029

東出さん、池松さん、菅田さんの座談会が面白かった!!

2016年10月29日から公開される、映画『デスノート Light up the NEW world』。 出演は東出昌大さん、池松壮亮さん、菅田将暉さんです。

公開に先駆けて、映画の見どころを紹介する番組『映画『デスノート』公開記念!見どころ紹介SP!!』が、放送されました。 東出さん、池松さん、菅田さん3人を中心に、役作りについて心がけられたことや、撮影のときの様子、どの場面が好きか…などいろんなトークをされる、というもの。

ところが場面について詳しく説明しようとすると、すぐにネタバレになってしまうため「うわー…言いたいけど、言えない!!」と、苦悩されることが多々ありました。 肝心なところはぼかしつつ、面白さを必死に伝えていくお3方。

私は、スタッフさんたちの“デスノート”にかける熱い想いについて語られる場面が、とても印象に残りました。

30分ほどの番組は、あっという間に終了。 お話が盛り上がってきた所だっただけに、残念です。

スポンサーリンク

藤原竜也さんと松山ケンイチさんも出演されるとのことで!!

前作の映画『デスノート』の流れを活かしつつ、新たな視点で物語が紡がれるという今作!! 番組の最後に、東出さんが「藤原竜也さんと、松山ケンイチさんも出演されます!」と発表があったので、もう楽しみで仕方ありません!!

松山さんがL役で出演されたことは、ニュースになって知っていたのですが、藤原さんも出演されるとは。 Lはスピンオフの映画もあったくらいなので、なんとなく「またどこかで、なにかの形で会えるかも」と、思っていました(勝手に)。

しかし、月にはもう会えないと思っていたのです。 どんな形でも、蘇ることは出来ないだろうと思って。 また見られる日が来るなんて…夢のようです。

早く映画館に行きたいのですが、ここ数日体調不良続きなので、長時間座っていられる自信がありません。 とりあえず今は元気になることに、力を注ぎたいと思います!!

スポンサーリンク