映画『デスノート』2作品をを2時間になんて短過ぎます
金曜ロードSHOW!で放送のあった『デスノート 逆襲の天才』を見ました。
映画『デスノート Light up the NEW world』公開直前!ということで、前作の映画2本が今作の映像と合わさって、1つの作品になっています。 今作の映像が、素敵な感じに絡んできていたものの、前作に関しては色々端折られていて、何度泣きそうになったことでしょう。 …2時間は、短い。
物足りなかった方には、是非とも、本編をガッツリ見ていただきたいです!! 藤原竜也さん演じる・夜神月と、松山ケンイチさん演じる・Lの頭脳戦に、たまらなく血が騒ぐのでっ!!
個人的にはLのスピンオフ作品『L change the WorLd』も、大好きです。
見たかった場面がほぼカットされていて泣きそうでした
放送時間内に収めなければいけないのはわかるのですが…。 ラストの…月の父・総一郎が戻って来る場面とかは、あの前の。 月が父親さえも、自分の理想を築いていくために、殺す…と決意してデスノートに名前と行動を書き込むシーンがあってこそだし。
そんな月を諌める、美沙の姿がすごく健気で可愛いくて、切なくてたまらないのに…。 ザックリ無くなってたなぁ。 …やはり2時間は、短い。勿体無い。
物語の流れだけが、ぎゅうぎゅうに詰め込まれていたから、各キャラに感情移入できる隙がなかったように思います。 ああ…だからちょっと、見終わった後にガッカリしたんだ、私。
折角、魅力的なキャラばかりなのに…って。
さて。 公開されたばかりの『デスノート Light up the NEW world』は、どんなキャラクターたちが魅了してくれるんだろう。 楽しみにしています!!