こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

今期のドラマは『警視庁捜査一課9係 season11』押し!

こめなべ-20160418

メインキャストが変わらない安心感

最近、楽しみにしているシーズンものの、ドラマ『警視庁捜査一課9係』。 2006年に始まってされて、今期season11が放送されています。

メインキャストに、渡瀬恒彦さん、井ノ原快彦さん、羽田美智子さん、津田寛治さん、吹越満さん、田口浩正さん、原沙知絵さん、中越典子さん。 『9係』といえば、このキャスト!!という、初期の頃から変わらないチーム編成で見られる作品は、とてつもない安心感があります!

正直、最初の頃はあまり見てなくて…倫太郎(渡瀬さん)と、娘の倫子(中越さん)の険悪な理由とか、小宮山(羽田さん)と村瀬(津田さん)の微妙な距離感とかetc…。 「なんで、こんななんだろう?」と、疑問に思うことは多々あるのですが、そんな私の疑問なんて、軽く吹き飛ばすくらいに、チームワークがいいっ!!

9係内では、どの人とどの人が掛け合いしても、テンポがよくて面白いし、見ていてとっても、気持ちがいいのです!!

スポンサーリンク

お気に入りのコンビは青柳×矢沢!

個性の強いメンバーが集まる、9係。 中でも私のお気に入りは、吹越さん演じる・青柳と、田口さん演じる・矢沢です!!

初めて9係を見たときは、それほど思わなかったのですが、回を重ねるごとにラブラブ(←あえてこう表現したい!)になっていく青柳と矢沢が、可愛くて可愛くて!! この2人なら、「テレパシーで会話ができる」と言われても「そうなんだ!」と、納得してしまいそうです。

互いに信頼しきっているからこそ、言いたい放題、やり放題! 強い物言いと、ふっと気の抜けた受け方と…相手の言葉をバリエーション豊かに、受けて返して。 芸術的な言葉のキャッチボールは、いつでも見惚れてしまいます!

こんな風にやりとりできる相手なんて…現実で見つけることってできるんだろうか? スッゴイ憧れるんですけど、私には無理そうだなぁ。

だから余計に、このお2人に胸を熱くしてしまうのでした! 今期も、どんどん突っ走っていただきたいっ!! ワクワクしながら、見守ってますのでっ!!

スポンサーリンク

ドラマ『警視庁捜査一課9係 season11』公式Twitterがオススメ!

いろんな番組の公式Twitterがありますが、私はサービス精神旺盛な公式さん大好きですっ!! 9係の公式さんがまさにそうでっ!! こちらでは撮影の裏話や、キャストのみなさんのいろんな表情が見られます!!

これはTwitterの中の人と、キャスト、スタッフのみなさんの息もピッタリだからなのではないかと! タイムラインを見ていると、すごい和むんですよねー。

上手く言えませんが「おかえりー!待ってたよー!」って、雰囲気を感じます。 居心地のいい、おうち。

「ただいまー」って言ったら、もみくちゃに歓迎されそうな大家族。 ふふふ…想像したら、楽しくなってきました。 今期はドラマ『警視庁捜査一課9係 season11』を楽しみに、一週間乗り切っていこー!!