こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

キリン『氷結』CM 志村けんさんのギャップにやられました!

こめなべ-20160714

志村けんさんと東京スカパラダイスオーケストラのコラボCMがカッコイイ!

記事はね、目にしていたのです。 チラリと。 キリン氷結CM志村けんさんの三味線姿が渋い”。

トピックスに上がっていた文字と画像を目で追って、おしまい。 CMを見るには至りませんでした。

「志村さんが、東京スカパラダイスオーケストラの皆さんとコラボしてるのかー」と、脳内で演奏風景を思い描いて、勝手に満足してしまったのです。 すごくシンプルなコラボを想像して。 …勿体無いことをしていました。

WEBムービーの内容は、CMの収録スタジオに「バカ殿」がひょっこり現れ、ドラムを手で叩いたり、サックスに手を突っ込んだりと、慣れない様子でコミカルに楽器を触っていたところ、「本番!」の声がかかると場面は一転し、東京スカパラダイスオーケストラと紋付袴姿の「素」の志村けんによる『氷結R』のCMソング“Paradise Has No Border”の演奏が開始するというもの。 >引用元:志村けん、スカパラに期間限定加入! 『氷結』新CMで三味線の腕前を披露 (2016/07/12)| 邦楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

記事の詳細ページを開けば、さらに興味を惹かれることが書かれているし、写真も沢山掲載されているのに。 なんでその一手間を惜しんでしまったんだろう。

今朝、リツイートされてきたCM動画を見て、悔しさが倍増しました! 志村さん、メチャクチャ格好いいんですもん!!

スポンサーリンク

バカ殿から志村さんへというギャップに萌えました!!

ニュース記事で掲載されていたのは、紋付き袴の志村さんでした。 だから最初「え?なんで、バカ殿様??あれ?開く動画、間違えた?」と、ドキドキ。 とはいえ、好奇心いっぱいに楽器を触ってゆく殿様を、微笑ましく見ていると…一転。

テンポの良い音楽の中、紋付き袴姿の志村さんが現れて、三味線を掻き鳴らす。 しかもまた、その志村さんを殿様が「きょとん」と見ておられるんですよね。 同じ人とは思えない、このギャップ!!これが、たまらんっ!!

東京スカパラダイスオーケストラのみなさんの演奏は、目でも耳でもワクワクさせてくださるし、曲もとても好みでした!! そして背景に流れる和柄が、素敵でっ!!

和洋が自然に溶け合っていて、なんだかとてもいい気持ちになれました。 凝り固まった…自分の中だけの"常識"は横に置いて、あたらしい目で世界を見てみたら、面白い発見があるかもしれないな…なんて思ったり。

この曲を聴いていると、心の曇りが晴れていくような気がします。

それにしても、志村さんの三味線弾く姿…カッコイイなぁ!! このCM、ずるい。