こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ホテルニューオータニのVIEW & DINING THE Skyでランチ!

こめなべ-20160806 ホテルニューオータニ-01

お食事しながら景色まで堪能できる贅沢!

以前、あかめさんが紹介されていた、ホテルニューオータニ14階にある『VIEW & DINING THE Sky』のランチブュッフェ!! 「1人で行く勇気ない…」と、ぼやいておりましたところ、なんと今日連れて行ってもらいましたっ!! ありがとうございますー!!

店内は想像していたよりも、窓が大きくて遠くの景色まで見ることが出来ました!! そして何が嬉しいって、店内がゆっくり70分かけて360度を1周するので、じっくり景色を堪能できます!! なんて、贅沢っ!!

ご一緒くださった方が、東京にお住まいだったことや、歴史などに詳しい方だったので、回転する景色の中でいろんなお話を聴けました。 ついつい、お料理そっちのけで話に花を咲かせてしまいそうになるくらい!!

もうね、気がつけば窓から見える景色ばかりを写真に収めておりました。 なので、お料理をほとんど撮ってないという…。 お店の方に「店内の写真を撮って、ブログにアップするのOKですよ」と言っていただいたのに。

でもね。 そのくらい、絶景でした!!

ホテルニューオータニ14階にある『VIEW & DINING THE Sky』からの眺望

お料理はもちろん美味しくて、食の細い私でさえ何度もお皿を取りに行きました! はじめは恐る恐る、1皿だけ。

こめなべ-20160806 ホテルニューオータニ-02

これが美味しくて、パンケーキやら丼ものもいただきました!!

あとはひたすら、眺望。

こめなべ-20160806 ホテルニューオータニ-03

14階から覗いてみたのですが、庭園の池に泳いでいる錦鯉が大きいっ!!

こめなべ-20160806 ホテルニューオータニ-04

迎賓館も。

こめなべ-20160806 ホテルニューオータニ-05

都庁も見えました!

こめなべ-20160806 ホテルニューオータニ-06

記念日のお祝いをされている方々もいらっしゃれば、ご家族でのイベントにと“特別感”が溢れる場所でした。 店内のお客様がみんな笑顔なので、その場にいるだけで幸せのお裾分けをしてもらえる感じです。

とても素敵な場所でしたー!!

ホテルニューオータニの庭園も絶品!!

無料で見て回れる…ということで、食後に庭園にも行きました。 これがまた立派な日本庭園でっ!!! 一瞬、都会にいることを忘れてしまうくらいの緑豊かな場所でした。

こめなべ-20160806 ホテルニューオータニ-07

池もあり。 この池の錦鯉も、大きくのびのび育ってて、キラキラしてました。

こめなべ-20160806 ホテルニューオータニ-08

あと滝!! 落差を利用して造られているそうですが、この位置から見える景色がまた綺麗でっ!!

こめなべ-20160806 ホテルニューオータニ-09

設計された人、すごいなー。 維持、管理されてる人たち、すごいなー!!と、ただただ感動するばかりでした。

レストランで胃袋を満たした後は、是非こちらの庭園を散策するのもオススメです!!