こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

サークルKサンクスの『レモン香る濃厚チーズタルト』がクセになる美味しさ!

こめなべ-20160905-01

サークルKサンクスのチーズタルトシリーズ侮れん!!

サークルKサンクスのチーズタルトシリーズ。 以前『抹茶の濃厚チーズタルト』を食べて、ハマりました。

“抹茶”と名がついていても、大抵は色味だけだったり、ふわりと香る程度で「おおっ!抹茶ー!!」と、胸が弾む商品には中々出会えません。

ところが、サークルKサンクスのスイーツで販売されていた、『抹茶の濃厚チーズタルト』はしっかりと抹茶の味がして、美味しくて3回くらい続けて買いました。

私の中で…「抹茶味が美味しければ、その他の商品も絶対美味しい!!」という、持論があります。

今回の『レモン香る濃厚チーズタルト』も、見た瞬間に「これは、絶対美味しい!」と決めつけて、購入しました。

食べてみると、大正解!! メチャクチャ美味しかったです!!

スポンサーリンク

『レモン香る濃厚チーズタルト』の価格と味について

価格は、税込み158円。 1個200円になると、購入のハードルが上がって、手が出しづらくなるのですが、158円なら気軽に買えます。 程よい価格も、オイシイ!!

デザートとして。 小腹が空いたときの、ちょっとリッチなオヤツとして。 身近に置いておくと、楽しみが増えますね。

さて、商品の中身。 商品名から、もっと黄色が際立っているのかと思いましたが、白っぽいです。 タルトの甘い香りは、思わず口元が緩むほど。

こめなべ-20160905-02

私が買った商品は、レモンピールが中じゃなくて上に見えてて…切り口部分には何も入ってないように見えますが。 ちゃんと入ってました!レモンピール!! このレモンピールは、一段とレモンの味と香りを際立たせてくれているので、小さく見えても侮れません!

こめなべ-20160905-03

さっぱりとしたレモンの風味と、チーズが程よく交わっています。 チーズタルトですが、チーズよりもレモンの味と香りのほうが強めです。 もしかすると酸っぱいと感じるかたも、いるかもしれません。

私には好みの酸味と、甘みでした。 『抹茶の濃厚チーズタルト』のとき、買い惜しみをしていたら店頭から消えていた…という苦い経験があるので、今回は心ゆくまで堪能しようと思います!!

スポンサーリンク