こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

noteでしあわせ福袋企画やります!福袋限定マンガにもご期待ください!!

こめなべ-20161006-01

月里文音さんのつぶやきをきっかけに企画決定!

「今年はいいことなかったなー」。 そうつぶやく、あなたへ! 来年はのっけから、ちょっとした幸せを味わってみませんか?!

それが“しあわせ福袋企画”!! ※購入はnoteを使っておられる方に限られます

noteのクリエイターさんに集まってもらい、集まった人全員の作品を1つの袋に入れて、年明けにお届けします。 例えば…5人のクリエイターさんが集まったとしたら、福袋には5つの商品が入る寸法です。

さらに! クリエイターさんがそれぞれに、数個ほど“アタリ”の商品を作ってくださるので、それが入っていた方は「こいつぁ春から、縁起がいいや!!」と、なります。

現在、2016年10月10日まで、作り手さんを絶賛大募集しています!! 月里文音さんのnoteから、ご応募ください!!

スポンサーリンク

noterさんたちの物づくりに対する勢いって本当にスゴイ!

オリジナルのイラストやマンガなどを掲載する場所として、私はnoteを使っています。 pixivも過去に使ったことがあるのですが、どうにも肌に合わず。 「どこかないかなー?」と、探したところ出会ったのが、noteでした。

「note、いいな!」と思った最初の動機は、作品を気軽に売ったり、買ったりできるという点です。 「自分の作品が売れたらいいなぁ!」と、淡い期待を抱いてましたが…現実は甘くなく…すぐに挫折。 何かを売るということは、簡単でないことを学びました。

では、最初の魅力がなくなった今も、なんでnoteを続けているのか?といえば、ひとえにnoteに集まる人たちの人柄と、雰囲気が好きだからです!!

以前、ならざきむつろさんの『片想い企画』から発展した、企画で仲良くなった月里文音ちゃんと、今回はTwitterのあるつぶやきから、“福袋作ろう!”という運びになりました。

※多分、この文音ちゃんのつぶやきがきっかけ

面白いと感じたことが、どんどん形になっていくのは、ビックリするし嬉しいです! 私1人では、妄想するだけで終わってるでしょうから。

前回の片想い企画のときにも思いましたが、「勢いって、大事!!」。 もしも私が文音ちゃんのつぶやきに反応していなかったら、福袋企画は生まれてなかったかもしれません。

スポンサーリンク

私の商品はオリジナルマンガ『ある天使のはなし』です!

福袋企画の派生企画として、文音ちゃんが福袋企画のCM動画を作ってくれてます! 私はイラストで、参加しました。

こめなべ-20161006-02

描いたイラストが、文音ちゃんの手でどんな風に表現されるのか、楽しみです!!

さて、最後になりましたが、私も作り手として、福袋企画に参加させていただきます!! 商品は、マンガ

noteで描いているオリジナルマンガ『ある天使のはなし』の、番外編を描きます。 この番外編は、この先もネットにあげることはないと思うので、この福袋企画限定でしか読めません!!

こめなべ-20161006-03

こんな雰囲気のマンガです↓ [マンガ]ある天使のはなし|cometiki|note

もしも「気になるなー」という方がおられましたら、福袋企画の続報をお待ちください!!

スポンサーリンク

※2016年10月11日、noteしあわせ福袋の告知動画が公開されました!!

作:かーるさん