こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ドラマ『ラストコップ』第5話ネタバレ感想-高校潜入捜査がたまりません!

こめなべ-20161109

窪田正孝さんの学生服姿が馴染んでいてスゴイ!!

日本テレビ系列で毎週土曜日、夜9時から放送されている、ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』! 出演は唐沢寿明さん、窪田正孝さん、佐々木希さん、黒川智花さん、竹内涼真さん、松尾 諭さん、桜井日奈子さん、武田玲奈さん、伊藤沙莉さん、藤木直人さん、田山涼成さん、マギーさん、宮川一朗太さん、小日向文世さん、和久井映見さん。

今回は予告から気になっていた、高校潜入捜査編です!!

もう、この写真だけでもワクワクしてきます!! 唐沢さんが、メッチャ楽しそうですし!!窪田さんの学生姿が違和感ないのも、すごいなぁ。

今回は、ドラマ『ラストコップ』第5話ネタバレ感想を書きます。 苦手な方はご注意ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ラストコップ』第5話のざっくりしたあらすじ

神奈川県の名門校・翔蘭高校の関係者宅が、連続して強盗に入られる。 犯人は現場にカウントダウン用の数字を残し、楽しんでいるように見えた。

状況を危惧した理事長の堂島洋二(山田明郷)は、友人である県警本部の神野晴彦(小日向文世さん)に捜査を依頼。 神野は早速、横浜中央署から京極浩介(唐沢寿明さん)と望月亮太(窪田正孝さん)を。 神奈川県警本部からは、松浦聡(藤木直人さん)と若山省吾(竹内涼真さん)を招集した。 どちらが早く犯人に辿り着くか、競争させようというのだ。

京極と亮太は、事件をより深く知るために…と、翔蘭高校で潜入捜査を決意。 京極は教育実習生として、亮太と三島菜々子(桜井日奈子さん)は学生、鈴木結衣(佐々木希さん)は臨時の養護教諭として潜入した。

ところが潜入してみると、目の前で起きる問題に対処することで、いっぱいいっぱいになってしまう。 とてもではないが、捜査をしている暇はない。

京極に至っては、「いかに生徒のハートを掴むか!?」に興味が湧いてきたようで、まるで本物の教育実習生のようだ。 なんとか京極の気持ちを、捜査に戻そうと努力する亮太だったが、全然上手くいかない。

一方ー… 松浦と若山は、確実に犯人の目星をつけてゆく。 このままでは、負ける!そう思った京極と亮太は、松浦と若 山の乗る車のトランクに 隠れて、犯人逮捕の機会を狙う。

犯人を確保するため車を止めた、松浦と若山。 2人が車のドアを開けるよりも早く、トランクを開けて飛び出したのは、京極と亮太だった。

犯人を捕まえようと追いかけるのだが、相手が手強くて苦戦するー…。

スポンサーリンク

素晴らしい技術を悪用するなんてもったいない!!

1話完結…と思って見ていたら、まさかの展開!! 不可能さえも可能にする男・京極さんさえ手こずる相手が、犯人だとは…(複数人いますけども)。

それにしても強盗犯の、華麗な身のこなしに見惚れました。 高い壁もなんのその! ぴょんぴょん、クルリンと身体を捻らせて越えてゆく…本当にお見事!!

これだけの技を持っているなら、悪事に使うのではなくて、ショーにしてしまうとか…人を喜ばせる方に能力を使った方が、断然いいのにと思いました。 どんな理由から、強盗に手を染めているのかわかりませんが…気づいてくれたらいいなぁ。

今回の見所をもう1つ! “亮太さんの学生服姿!”←オイ

亮太さんが学生役?!と、最初は驚きましたが、意外や意外!!すごく自然に馴染んでおられました。 女子高生にモッテモテ!! 思わず顔が緩んでしまうのも、納得です。

ただ…それが原因で、結衣ちゃんと揉めてしまうことにー…。 結衣ちゃんの母親・加奈子さん(和久井映見さん)まで登場して、亮太さんにクギを刺すという…緊急事態も発生しました。

この件もどうなるのか保留中なので、次回が気になります!!

スポンサーリンク

マギーさん演じる清美さんが大好きだっ!

最近、すごく惹かれているキャラ…それはマギーさん演じる・清美さんです!! 可愛らしくて、お茶目で、言葉遣いとかツボなところが多過ぎて、大好き!! なんかもう、清美さんでならLINEスタンプ作れそうな勢いです←どんなだ

できるなら、清美さんメインの回があるといいのにって思います! 京極さんと亮太さん、そして清美さんでガッツリ掛け合いして欲しいなぁ。

私、この3人のやりとりなら、余裕で4時間くらい見られると思います!! いや、“清美の部屋”的なスピンオフがあってもいいかも!?←オイ

清美さんが出演者の皆さん(キャラとして)にインタビューしてゆく、みたいな企画。 見たいです!!! 回を増すごとに魅力的になってゆく清美さんからも、目が離せません!!