余韻に浸る余裕は持たないほうが楽…出勤するなんて
12月1日に『Act Against AIDS』を楽しんだ翌日は、大抵お仕事です。 今年は12月2日も休めれば、木・金・土・日と4連休だったので、とりたかったのですが…中々上手くゆかず。
そして、出勤するなら余韻に浸っているよりも、サッサと現実に戻ったほうがイイ派!なので、朝イチから飛行機に乗るのでした。 「午前中だけでも、ゆっくり」なんて言ってたら、帰りたくなくなるに決まってるじゃないですか!?
しかも、その後に仕事が待っているんですよ?! オチオチゆっくりする、心の余裕なんてありません。 切り替え大事!!
今回は12月2日に東京で早起きして、広島の会社に出勤したよというお話です。
スポンサーリンク
朝5時に起きて飛行機に乗ればどうにかなる
羽田空港行きのリムジンバスに乗るため、5時に起きます。 今回宿泊したのは『ハートンホテル東品川』。
外はまだ真っ暗で、人気もありません。 今年は格別に、風が強くて寒かったなー。
リムジンバス乗り場が、よくわからなくて…バスが来るまで、メチャクチャ不安でした。
定刻に来たリムジンバスに乗って、これまたほぼ定刻に羽田空港へ到着。
空港で朝ご飯を食べていると、夜が明けてきました。
搭乗。
スポンサーリンク
あっと言う間に、広島へ到着。
広島、すっごくいいお天気でした。
朝イチの飛行機に乗れば、どうにか午前中には仕事を始められるので、通常の出勤とあまり変わりない感じです。
嗚呼…東京に住みたいわぁ。 ……でも、そう思うのは広島があるからかもしれません。 やはり私には、ここが帰る場所なんだなぁ…と。
今年の早朝出勤では、そんなことをしみじみと思いました。
スポンサーリンク