こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

2016年ハマったドラマ4本を振り返ってみる

こめなべ-20161225

今年は沢山熱くなれるドラマに出会いました!

この数年、そんなにドラマにハマった記憶がないのですが…今年は、沢山熱くなれる作品に出会いました!! 2016年もあと少しで終わってしまうので、今回は今年ハマったドラマについて書いてみます。

続編が制作されますようにと、願いを込めて!!

スポンサーリンク

ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』の火村×有栖に萌えました!

日本テレビで、2016年1月期に放送されていた、ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』。 主人公の臨床犯罪学者・火村英生を、斎藤工さん。 火村の親友で相棒!小説家の有栖川有栖を、窪田正孝さんが演じられました。

本編終了後、動画サイト『hulu』で、アナザーストーリー3本が配信されたりもして!! これがまた見たかった火村と有栖の出会い編も含まれていたので、高まる、高まる!!

>公式サイト様⇒臨床犯罪学者 火村英生の推理 | 日本テレビ

第1話は、2016年3月20日から配信中『探偵、青の時代』。 第2話は、2016年3月27日から配信中『切り裂きジャックを待ちながら 前編』。 第3話は、2016年4月3日から配信中『切り裂きジャックを待ちながら 後編』。

なんと言っても、火村と有栖のコンビネーションが最高でした。 また、萌えポイントを作ってくださる、制作のみなさまにも大興奮させていただきました! いつか続編の放送が、発表されないかなぁと期待しています!!

スポンサーリンク

ドラマ『警視庁捜査一課9係 season11』の青柳さん×矢沢さんがツボでした!

2016年6月15日(水)に、最終回を迎えたドラマ『警視庁捜査一課9係 season11』。 メインキャストは、渡瀬恒彦さん、井ノ原快彦さん、羽田美智子さん、津田寛治さん、吹越満さん、田口浩正さん、原沙知絵さん、中越典子さん。

見れば見る程、面白くなっていって好きでした! 中でも、青柳さん(吹越満さん)と矢沢さん(田口浩正さん)のコンビは最高です!! お2人のやりとりが毎回ツボに入って、笑わせていただきました。

ドラマ『警視庁捜査一課9係 season11』のネタバレ感想:ドラマ『警視庁捜査一課9係 season11』の好きな話3つ挙げてみる | こめなべ

公式Twitterのかたの盛り上げ方法も、大好きでしたっ!! 私も何度か、大喜利に参加したものです。

作り手さんと一緒に楽しめるものというのは、本当にワクワクします!! 来season(あると信じております)も、企画を楽しみにしています!!

スポンサーリンク

ドラマ『THE LAST COP ラストコップ』は演者さんのテンションが最高!

日本テレビ系列で、2016年12月10まで放送されていたドラマ『THE LAST COP ラストコップ』! 出演は唐沢寿明さん、窪田正孝さん、佐々木希さん、黒川智花さん、竹内涼真さん、松尾 諭さん、桜井日奈子さん、武田玲奈さん、伊藤沙莉さん、藤木直人さん、田山涼成さん、マギーさん、宮川一朗太さん、小日向文世さん、和久井映見さん。

ドラマ本編にも、面白いネタを仕込み続けてくださったドラマ。 毎回、演者さんたちのテンションに圧倒されていました。

しかも最終回は、生放送!! わちゃわちゃされてて、面白かったー!! これぞ生放送の醍醐味といいますか…笑いが止まりませんでした。嬉しくて!!

現在、huluでアナザーストーリーが配信中です。 見なくては!!

こちらのドラマは、来年映画も公開予定なので楽しみが止まりません!!

>公式サイト様⇒THE LAST COP/ラストコップ (2016年10月期 土曜ドラマ)|日本テレビ

スポンサーリンク

ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』は紗羅駆の優しさがたまりません!

TBS系列で、2016年12月11日まで放送されていたドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』。 出演は織田裕二さん、土屋太鳳さん、ディーン・フジオカさん、中谷美紀さんです。

キャストが発表されてから、ずっと楽しみにしていたドラマでした。 織田さん演じる・法門寺紗羅駆さんと、ディーンさん演じる・賢正さんの主従関係が想像以上に素敵で萌えまくりです!!

さらに土屋さん演じる・和藤奏子さんがいい感じに、紗羅駆さんと賢正さんに絡んできて…回を重ねるごとに、面白くなっていって…日曜日が本当に、楽しみでした。

個人的には、"刑事ではないので、犯罪者を裁かない"という紗羅駆さんのスタンスがとても好きでした。 犯人を追い詰めるほどの正義は、見ていて苦しくなるので。

奏子さんが紗羅駆さんの中に入ることで、やわらかさを増されたので…これから起こる事件には、どう向き合ってゆかれるのかも気になります。 続編…単発スペシャル版でもいいので、続きを作っていただきたいです!!

>公式サイト様⇒日曜劇場『IQ246?華麗なる事件簿?』|TBSテレビ