こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』Another story 02 刑事、赤の時代-前編ネタバレ感想

こめなべ-20170404

京極さんと松浦さんが過去にタイムスリップ?!

日本テレビ系列で、2016年12月10日まで放送されていたドラマTHE LAST COP/ラストコップ』。 ドラマ放送後からHuluにて、番外編が配信されています。

出演は唐沢寿明さん、窪田正孝さん、佐々木希さん、黒川智花さん、竹内涼真さん、松尾 諭さん、桜井日奈子さん、武田玲奈さん、伊藤沙莉さん、藤木直人さん、田山涼成さん、マギーさん、宮川一朗太さん、小日向文世さん、和久井映見さん。

現在配信されているのはanother story01「変・身」前編・後編と、another story02「刑事、赤の時代」前編・後編です。 another story02刑事、赤の時代」は、京極さんと松浦さんが過去にタイムスリップしてしまう物語。

普段見慣れない、京極さんと松浦さんの掛け合い! すごく新鮮で、楽しめました!!

今回は、ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』another story02「刑事、赤の時代」前編のネタバレ感想を書きます。 苦手なかたは、ご注意ください。

スポンサーリンク

ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』Another story 02 刑事、赤の時代-前編のざっくりしたあらすじ

ある日。 神奈川県警の、柔道大会が行われる。 決勝に残ったのは、横浜中央署の刑事・京極浩介(唐沢寿明さん)と神奈川県警本部の刑事・松浦聡(藤木直人さん)。

2人は白熱した試合を見せるが、技を仕掛けた京極に、松浦が抵抗して、バランスを崩してしまう。 頭から床に倒れこんだ2人は、意識を失った。

応援していた望月亮太(窪田正孝さん)たちが、京極と松浦に駆け寄るが、全く目を覚まそうとしない。 亮太は必死に、京極の名前を叫んだー…。

その頃。 京極と松浦は、なぜか精神だけ(なのですが、実体はあるらしい)が、タイムスリップしていた。

松浦にとって、見覚えのあるその場所は、今は亡き父とよく歩いた道だった。 そこへ小学生だった自分と、まだ若い松浦の父・和志(藤木直人さん・二役)がやって来る。

松浦は京極に「39年前に、タイムスリップしたようだ」と、状況を説明。 その言葉を聞いた京極は、ある場所へ向かって走り出す。 当時、中学生だった京極も、この場所へ来ていたのだ。

不良仲間を傷つけられた京極は、長野まで来て相手をやっつけていた。 乱闘中に和志が割って入り、暴れる京極を取り押さえる。

長野南中央警察署へ連れて来られた京極は、通り一遍の説教をされるものだと思ったが、和志は京極の身の上を真剣に心配し、自分の仲間を紹介する。 その警察署のメンバーは、刑事らしくない刑事が揃っていた。

面喰らう京極に、持田亮平(窪田正孝さん・二役)が声をかける。 松浦父の家へ、泊まりに行こう!というのだ。

突然の訪問にも関わらず、松浦一家は京極を歓迎してくれた。 楽しい晩御飯も終わり、床に着くと和志は自分の過去を語り始める。 それは不良だった自分が、どうして刑事になろうと思ったか…ということ。

折角の力を、家族や町の人を守るために使うと決意したこと…それは、京極にとってとても身近に感じられるものだった。

「自分の力を信じろ、京極。お前の力は、必ず誰かの役に立つから」そう言って微笑む和志に、京極の心は揺れた。

一方。 どうやったら現代へ戻れるかと、四苦八苦している、京極と松浦。 うっかり坂道から転がり落ちてしまった。 しかし目を開けるとそこは、清美(マギーさん)が営む店の前。

京極は「元に戻れた!」と喜んで、清美の店へ飛び込むが…そこには、その当時の22歳の京極と37歳の和志の姿があった。

京極が刑事になったことを喜ぶ和志は、闇の組織…カグラ捜索のために、神奈川県警の応援要請に志願したという。 その和志の気持ちを、素直に喜ぶ京極。

松浦の姿が消えて、途方に暮れるタイムスリップ中の京極は、謎のホームレス・リョウ(窪田正孝さん・三役)に出会う。 長い髪に長いヒゲをたくわえたリョウは、京極を見て「これから大変なことになる」と、不吉な予言をする。

スポンサーリンク

キャストの皆さんの演じ分けが何役も見られてお得感がハンパない!

メインキャストの皆さんが、何役も何役もされていて、お得感がハンパありません!! 振り幅広いキャラを演じられたのは、窪田さん!!

現在の京極が着ているスカジャンの、元祖から。 迷える京極を、側でサポートするおじいちゃん役まで!! 見た目はもちろんですが、声のトーンも色々聴けて楽しかったです!

楽しいといえば、藤木さんの笑顔!! “松浦聡”としては滅多に見られない笑顔が、この物語では“松浦和志”として、大放出!! やわらかな微笑みから、爆笑までフルコースが味わえました。

もー…本当に面白い!! 演者さんたちが、楽しんでおられる空気感がビシバシ伝わってくるので、たまりません!! やっぱり私は、ラストコップ好きだなー!!

4月23日から配信れさる、映画と連動した物語も楽しみです!!

スポンサーリンク