こめなべ

マンガ・アニメ・ドラマや映画の感想&声劇台本置いてます

気がつけば、ブログを始めて1ヶ月経ってました

こめなべ-20160423

約1ヶ月書いた記事を振り返ってみる

Twitterとかで、過去の記事を上手に紹介されている方々を見ると、ただただ「すごいなぁ…」と思います。 そうだよなぁ…書いただけじゃなくて、読んでもらえるように広めていくこともしていかなきゃいけないんだ。

私はまだ、毎日記事を1つ書くだけで精一杯で。 過去の記事を1つ1つ振り返ることもなかったなぁ。

今日は、書いていて楽しかった記事を3つ紹介してみます!

スポンサーリンク

母の日にも使えるかも?!>100均グッズで、簡単オリジナルカード作り!

メッセージカード…といえば、手作りすることが多くて…そんなに大したことじゃ無いと思っていたのですが。 友だちに見せると「え?作れるの?!」と、よく聞かれることがあり…そうだ!いろんなことを書くブログを始めたんだから、作り方を書いてみよう!と。

手持ちの材料は、すでに封を開けていろいろ使い込んでいたため、新たに100均で購入。 作り方を、1工程ごとに写真をスマホで撮って、文章を添えてみたのですけど…上手く説明できたかどうか。

自分では「わかっている」部分を、もっとわかりやすく丁寧に説明できるようになりたいです。

スポンサーリンク

大好きなドラマ!>火村英生の推理-アナザーストーリー前後編感想

今でも繰り返し放送を見ているくらい、大好きなドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』! Huluで放送された、アナザーストーリーが面白くて、面白くて!! ついつい感想を書きまくってしまいました。

早く、続きが見たくて仕方ありません! 続編決定とか、発表されないかなー!!

スポンサーリンク

一度観たらクセになる!>朝劇広島『朝が起きたら』感想!

そして、一番楽しく記事を書いたのは、コチラ! 朝劇広島『朝が起きたら』の感想です!!

やっぱり私は、役者さんが生で演技されているのを観るのがたまらなく好きです! そして、好きなことについては熱く熱く、語ってしまいますね!

この記事は、演者の福永マリカさんにも読んでいただけました!

直接感想をいただけるなんて、Twitter…ホントにすごい。

まだまだこれからですが、今まで書いた記事を改めて読んでもらえるように、これからは工夫もしていこうと思います。